見出し画像

この動画面白かった

この動画をみて
108さんがきになった

最近、また
パワーストーン?集めに
はまったり

要は、いろいろ悩みが多いと
いうことだが💦

でも、いろんな人がいっていて
なんか
この年まで生きてくると
いろいろな人の話が
ちゃんとかぶってくる
重なってくる

スピノザさんが
すべては、もう決まっていると
教えてくれるなら

余計な劣等感はいらないなと。

なんか自分を
責めて、なやんで
もっと努力しないとだめ
こうならないと
幸せになんかなれないとか
思うことをやめられそうだ。

結局、108さんの適切性って
自分がそのままで
自動運転していれば
通る道で

それって
なんかスピリチュアルが好きな人が
いう
わくわくする方にいく、とか
いうことと
近いんじゃないかなと。

ただ、自分の素質のまま、とか
努力しやすい
楽しいとか感じられるほうに
努力するほうが
結果が出やすいのは
普通のことだ。

だけど私達は
不用意に自分のダメ出しばかり
していないか

いまいちど
立ち止まってみる必要がある

自分じゃないものに
なろうとしたり
あたりまえ、とか
常識、とか
平均、とかに
自分をあわせることに
ちからをつかうことは
無駄だったようだ。

私はADHDだが
今日は他人に迷惑がかからない程度や
範囲で
気がちるまま
家事もやり散らかした。
でも最終的には 
全部終わった

私が私として
やりやすい方法を
選択してもよいだろう

外で誰かと共同作業するのでなければ。

ただ、願えば叶うとか
引き寄せ、とか
好きじゃないけれど

108さんが動画で繰り返し
荷を下ろしてください
楽になってください
不足を疑ってください

というのは

新たな視点でよいのでは
ないかと思う

意外にも
いや、みえていなかっただけで
自分には充足していると
思える事柄や人が
たくさん見えてくるはずだ。
感謝することも増える

発想を転換して
苦しみが少ない時間を
過ごせば
必要な努力にも 
チカラがちゃんと入る。

無駄なことにエネルギーを
つかわないことが
こんなに快適だと
いま、この年で知る

もっと早く知りたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?