見出し画像

同期とご飯に行った。


今日は仕事が終わったのが22時だった。
朝9時からいたから、
私にしてはそこそこ残業してる。

部署の同期も、同じ時間まで仕事してた。

「ご飯行こう。」

こういう時に彼の口から出るフレーズ。
前もこんなことがあった。

「お腹すいたし行くわ。」

基本的に彼の誘いは断らないことにしている。
お腹すいたのが半分、
人付き合いとしてが4分の1。
なんか気が合うのが残り4分の1。

…たぶん。


同期は20人いるけれど、
部署が同じなのは3人だけ。
男子2人女子1人。

3人でご飯をしたことはないし、
私も彼ももう1人とご飯に行ったことはない。
3人とも音楽好き・カメラ好きなのに。
なんだか不思議。

たぶん、根本のタイプが違うからだと思う。

私たち2人は、周りをすごく気にする。
面倒なことを後回しにするタイプ。
休日は、何かなければ家に篭ってる。

もう1人の彼は、
自己表現って感じ。
面倒ごとにも前向きに頑張るし。
休日には絶対出かけてる。

彼の陽な部分が、
陰を秘めている私たちには居心地が悪いのかも


話してる内容は大したことないけど。

美術館の話
1人〇〇の話
休日の話
仕事の話
もう1人の彼の話
note書いてるって話
カメラの話
舞台の話
友達の話
AV業界に行く友達の話

途中無言だったりするけど。
意外といろいろ話してるな。
高揚感はないけど、落ち着いて楽しい。

向こうがどう思ってるかは知らんけど、
彼が同期でよかったなあと思いました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?