見出し画像

みんなの健康を祈って🤞

こんばんは。らむれです。
なんとなく不安で眠れないから、
思いつきでつらつら話そうと思う。

実は、4/17から体調を崩してる。
やー、今日で18日目?

※帰国者相談センターには電話して、お医者さんにもちゃんといきました。
たぶんコロナだねって言われてますが
PCR検査は受けられてないのでなんとも言えません。

いつか忘れそうだから、
症状メモしとく。みんな気をつけてね

4/16の夕方から頭痛くて、
早めに寝よーと思って翌朝から37.5の熱。
(平熱36度ぴったりの人間なので普通に辛い)

そこから1週間は、
36.5〜37.5の往復が繰り返されて。
熱があるときは、
・頭痛
・猛烈な倦怠感
・たまに乾いた咳

よくいう、
味覚/嗅覚の症状はなく
食欲は衰えなかった。

まあ、頭が動かないわけじゃなかったので
在宅ワークは続けてた。
今思うとほんっとに良くない…

24日金曜
この時点では病院行かず
ただ、熱が上がったときに頻脈になる。
看護師の友達から病院に行けと言われる。

25日土曜
1日熱が上がらなかった。
ちょっとだるいけど、
体力落ちてるしそんなもんって感じ。
治ったかと思った🤗

26日
夕方に37度
夜、息苦しくなる
23時ごろは息切れが激しくなり、
とてもじゃないけど寝られん。
1時ごろに治ったので就寝

27日
帰国者相談センター→病院に電話
寝起きは声が出しづらい
そのうち、ちょっと呼吸しづらいかな?
に回復

症状は説明した。
病院の先生には、この症状で検査できないの!?と驚かれた。(私が聞きてえ)
めちゃめちゃ丁寧に話聞いてくれて、
完全防備で血中酸素濃度を測りにきてくれた。
酸素濃度98で異常なし。
薬処方してもらう。

薬を飲み始めてからは症状改善
36.2まで戻ることも増えて、
高くて37度になるようになった。
息切れはなくなり、
以前よりも倦怠感は薄れた。

ただ、今でも37度になったりするし
そういうときはちょっと辛い。

最近の生活はというと。
27日から仕事は休んでて、
先輩がかわりにやってくれてはいるけれど、
気になる。仕事心配。
まじで心配。仕事したい。

よく寝てる。
昼寝してるからこの時間まで起きてるけど、
めっちゃ寝てる。
あと、めっちゃ食べてる。

ぼーっとするときは
QuizKnockとか動画みたりどう森して
頭が動くときは
美術の本読んだり
リディラバっていうメディアの記事読んだり。
なんだかんだ楽しい。


数週間、まじでつらかった。

息がしづらくなったときには
このまま悪化したら死ぬかも?と思った。
あと、母親が同じ症状になったときは
自分が体調悪くなった時よりも不安になった。

今のところ悪化してないけど、
もし悪化したら自分のこと責めちゃうんだろうなあ。
そうならないことを祈ってる。

マスクも手洗いうがいも消毒もしてたし、
週1の出勤以外はしてなかったから、
自分を責めても仕方ないのだけれど。

私は軽い方です。
それでも精神的にきついものがある…
外に出なきゃいけないこともあるし、
過度な自粛は精神を病むので適度に。
でも、過剰なぐらい気をつけてほしい。

コロナの波がおさまったら、
顔を合わせて笑い合えるといいな。

以上


追記)CT撮って血液検査して異常なし。
37度5分を超えることもあったけど、
5/20やっと36度台で落ち着いてきた。
漢方飲んで今は仕事再開してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?