見出し画像

5月終わりの現在地

今月は、あまり更新できなかった。書いていない間はそれが普通になりつつあった。今もそれを少し引きずって、前ほど書くことに意欲的ではない。

どこか気持ちが落ち着かないのは、先の予定が確定していないからだ。子宮筋腫を取ろうとしているのだけど、いろいろ段階があっていつにするかがまだ決まっていない。ここに至るまでの経緯は、いつかまとめて書きたいと思っている。
この予定が決まれば、仕事もそれ以外も調整しやすくなる。経過にもよるだろうけど、旅行や遊びのスケジュールもはっきり立てられるだろう。そこまで、もう少し時間がかかりそう。

鬼レンチャン歌謡祭なるものを見た。普段の番組もよく見ている方だと思う。それで知ったのが、ハリウリサさんの歌のうまさ。そしてお母さんのことを歌った『ヴィルマ』という曲。今回フルサイズで歌われていて、聞き入ってしまった。歌詞中の悩む娘に対する言葉がとても良くて、泣ける。

壮大な話に飛ぶけど、親になるとしたらこんな風に、子どもに対して愛情深くいたいなあと思う。そうあるのが普通なのかもしれないけど。

あと、トラビスの松田元太さん。ホスト感が好きだった。ドラマ『東京タワー』でも彼を見ているけど、自然な演技をする人だな~と思っている、(展開はトンデモになってきたけど。)何かこう、ナチュラルに世渡り上手なイメージ?というか。私見でしかないけど、ジェシー、こじけん辺りにも同じものを感じる。

さてさて明日から6月!楽しく過ごせますように~。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?