見出し画像

上半期よくがんばりました

気づけば6月も残りわずか。早い!でも暑い日が続いているので、もう夏の気分。私が知っている地元の梅雨は、もっと涼しいんだけど。
週末が明けたら7月で、本当に夏が始まる。心身ともにバテないよう、気力と体力を蓄えたい。

手帳を見ると、まあ今月も働いたな、と実感する。一日中忙しいということはほとんどないけど、細々動いている。案件の大小にかかわらず、どれも滞りなくやる必要があって。自分、よくやってるな~と思いたい瞬間も時々ある。自分のがんばりを、まず私が認めてあげよう。基準は甘めだけど😂

さらに甘やかした話だけど、ボーナスで何を買おうかな~~と考えている。
財布を新調したいし、明るめのアイシャドウがほしいし、チケット代を払わないといけないし、などなど。
ご褒美というより、生活の足しにする一面が強いかもしれない。

財布は、何を基準に選ぶか迷っている。まだ現金を使うことが多いので、小銭ケースに仕切りがあるタイプが良い。
大きさは二つ折りかなあ。小さい方がバッグにも影響がない。そこで頭をよぎるのが、ブランド。どのくらいのを使うのが年代としてちょうどいいのかを考えてしまう。これといったお気に入りがないのも、選べない要因。使い勝手が一番大事かなあ。

がんばるのもご褒美を楽しむのも、健康であってこそ。これからの季節はより水分補給などを意識して。そして人生的にも大きな手術を乗り越えるべく!来月は特別、自分を甘やかそうかな~と🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?