見出し画像

自分にやさしくしたい週末

初めて行く病院でモヤモヤすることがあった。もっときちんと事前に説明してほしかったのに、あれよあれよという間に終わってしまった。聞かなかった私が悪いんだな、とも思うけど。流れるままに進んだで、終わってから「これで良かったんだっけ?」という疑問が湧いてきて。帰り際看護師さんにさらっと聞いてみたら、微妙な返答で。

もう終わったことだから仕方ない。切り替え、切り替え。とその前に、やっぱり妊娠を意識する者として、一周期が無駄になってしまったかも、というのは心に重くのしかかる。久しぶりに涙が出てきた。投げやりな気持ちになる。
でも、もう少し時間が経てば回復するかもしれない。しないかもしれない。分からないけど、今回は意識して、切り替える・前向きになる行動が必要な気がする。

思いつくのは、小さなことだ。おいしいものを食べる、ドラマを見る、YouTubeを見る、買い物をする。好きなことができるのはありがたい。でも、今の私が欲しているのはもっと非日常的なことなのだと思う。贅沢な話だけど...

週末は、自分の気持ちに従って過ごす。やりたいことをやって、手を抜きたいところは抜く。それが許される環境であることに、改めて感謝。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?