見出し画像

慣れない自由に戸惑いがち

好きなことを選べるという自由は、時々自分を惑わせる。あれもこれも、やろうと思えばできる。たくさん希望があると、欲張りたくなる気持ちと、制限をかけた方が良いんじゃないかという不安が混在する。
どちらかを選んだら、もう一方は捨てなきゃな。人生は選択の連続だから、そうやって生きてきたけど。全部やることも可能、という現実が目の前にあると、それはそれで困ることも。ありがたいことではあるのに。

楽しい予定が続くことは当然嬉しくて。でも、上手くスケジュールをこなせるか心配になる。これ、私あるあるなんだけど、一般的にはどうなんだろう?こういう人は多いのだろうか?

グタグタ書いたものの、何が言いたいかというと。12月が過密スケジュールで今から心配になりつつ、それらは楽しいことなので感情がごちゃごちゃで整理できていないのだ。

3連休、最高気温が20度を下回りそうで急な涼しさ(いや寒さ?)に怯えている。全国的にはまだ30度超えるところも多いようで。
暑いところ、天気が悪いところ、それぞれお気をつけて、良いお休みをお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?