見出し画像

0w3d 産院生活3日目🌿

0:30 起きる気配はないけど、オムツのラインが色変わってるのでとりあえずオムツ替え。

おしっこだけかと思いきやうんちも!
豊作じゃー💩💩💩

ミルクを早く飲ませないとだけど、ゴッドハンドのおかげで母乳も出そうなので乳首を吸ってもらう。中々難しいねー🤨
授乳室へ移動。保護器使うと結構吸える!そしてゴッドハンド様が授乳室にいらっしゃって、他の方のおっぱいマッサージをしていた!やはりゴッドハンド✨

1:30 ミルク20cc。

ミルク飲んだら寝てくれるかな〜と思いきやそこからずーーーーっと泣き続け、2時におしっこでオムツ替え挟みつつ、気づけば4:30。
結構母ちゃんしんどいぜ。

おっぱいが張るという感覚がわかるようになった。
姫さんにおしゃぶりがわりに乳首を吸ってもらうがやはり飲めてないみたいで授乳室へ。

保護器使って頑張ってみたが体重変わらず。
そして、4:50 ミルク20cc。

助産師さんが「ママ寝れてる?」と聞いてくれて「今日はまだ」と伝えると「ママも休憩しないとね。もう朝だから寝てもらおう」と言って姫さんをバスタオルでおくるみに。
そして部屋まで一緒に来てくださり、なんと同じベッドで寝ることに!授乳枕にバスタオルを敷いて姫さんをセット!!
すると、今までずっと寝なかった姫さんがもう寝ているー‼️
第2の神!おくるみの魔術師現る✨✨✨
「7時になったら解いてください」と言われ「ママもおやすみなさい〜😘」と颯爽と退室。
優しくされると泣けちゃうよ😭💕

そしておくるみ状態の姫さんに萌え❤️
シャッター音気になったけどつい写真撮ってしまった😍

そして私も眠りにつかせていただきました。

7:00 看護師さんが採血に来たところで起床。爆睡してたー!採血終わって、姫さんを解く。姫さんも爆睡やん(笑)

採血は左で取れず、右でなんとか成功✨
(血管が細くて看護師泣かせ😅)

8:10 朝ご飯到着。

画像1


コーンピザトースト、えのき茸のスープ、フルーツヨーグルト、ジュース。

早速食べよう!としたところで助産師さん訪問。
今日は姫さんの黄疸チェックや聴覚検査等々あるので授乳して預かりますとのこと。
朝ご飯を横目に姫さんを連れて授乳室へ。

中々起きてくれず授乳に手間取り、おっぱいは張ってて痛いので少しでも吸ってくれると嬉しい!
20〜30分粘ったけど体重変わらず。
ミルクは助産師があげてくれることになり、姫さんとバイバイ👋

部屋に戻り朝ご飯。
スープとか冷めちゃってるけど美味しい❤️
フルーツヨーグルト、こんなに甘くていいの?ってぐらい甘かった😋幸せ❤️

10:00 ベビー室に呼ばれて初の沐浴実施🔰
落とさないか心配だったけどなんとか!⭕️
力加減も、洗えてる感覚は掴めたので大丈夫そう🙆‍♀️
怖いのは臍の消毒かなー!でもやるしかない‼️

沐浴終わって部屋に帰ると疲れちゃったのかすぐに寝た。(また夜眠れなくなるよー笑)

10:30 助産師さん訪問。私の体調チェック。おっぱいが張ってるので冷やした方が良いとのこと。11:00からエステなのでその後にしましょうと✨

姫さん聴力検査があるのでお預かり。
私は産前から楽しみにしていたエステへ🥰
背中の筋肉痛と、足の浮腫、そして眠れてないことを伝えて施術開始🌺
おっぱいの張りでうつ伏せが少し辛かったけどアロマの香りでマッサージしてもらえてめちゃくちゃ幸せ💕
フェイシャルの時には爆睡してました(笑)
あっという間の1時間‼️起きたらスッキリ✨
ありがとうございました😊

12:00 姫さんを迎えにいくと「今寝てるから先にお昼食べてきていいよー」と。
まだ寝てるんかい!と夜の恐怖を感じながらも部屋でお昼ご飯待機。

すぐにお昼ご飯到着。

画像2


照り焼きチキン、かぼちゃの煮物、アボカドとオクラのサラダ、ご飯、マンゴープリン。

ちょっと豪華じゃない⁈今日は何か特別な日なのかな?ただアボカドがめちゃくちゃ固かったから残念🥺熟れてるものと思って食べてしまったからビックリした💦

お昼食べて、姫さんのところに。
そのまま授乳室で授乳を試みるも姫さん中々起きない。
助産師さんが「搾乳してみる?」と。
お!初の搾乳じゃないか!果たして出るのか?搾乳機の使い心地ってどんな感じだろう!ワクワク🌈

助産師さんに少し刺激してもらって、いざ搾乳機!
おっ!1滴、2滴、、出てるじゃないかー👏

搾乳ってすればするほどおっぱいの張りが収まるかと思ったら、違うのね。やり過ぎても分泌悪くなるらしい。
片胸3分で2セットしてみて!と言われ自分でシュコシュコ🎶

1滴出るだけでも感動🥺💕
結局、2セットして小さじ1/2ぐらい(笑)
こんなものかw でも貴重なので姫さんを起こして飲んでもらった❤️そして追加でミルク30cc。

飲み終わってまた寝てしまいました🤣
お部屋に戻る際、今朝の聴力検査の結果をもらい、異常なし✌️

私はおっぱいがまだジンジンするので保冷剤をもらって冷やす。熱くても痛いし、冷えても痛い😱

14:10 姫さん小児科検診のためお預かりに。

14:50 姫さん帰ってきました。「特に問題ありません。良く笑う子やねー」ってそんなにニコニコしてたのかな?🥴

15:30 母と弟が面会に。弟は姫さんと初対面🥰何しても起きない時間だったけど抱っこして、「軽っ!小さっ!」って🤣
あっという間の30分でした。

16:30 授乳室へ。
結構パンパンに腫れてるおっぱい。痛みに耐えながらの授乳になってきました。保護器使ったり、搾乳したりで、授乳室に行ってから帰ってくるまでに1時間かかるように。

17:25 搾乳5ccとミルク30cc。

部屋に戻ってきてすぐに、私の風疹の予防接種。もう注射の跡が3つも4つも(笑)
刺されまくっております😅

18時頃、晩ご飯到着。

画像3


タイとオマール海老のソテー、豆乳ソース、長芋のおやきとサラダ、クラムチャウダー、パン、ワインゼリー。

お?お?めっちゃ豪華ではないか‼️
オマール海老って!ワインゼリーって!
びっくり‼️どれもめちゃくちゃ美味しかった😋
けど姫さん泣きじゃくってたので抱えながらのご飯。中々食べづらいしボロボロこぼす。
わーくんが早く来てくれれば!😣

まぁ思い通りにはいかず。。
食べ終わって、会陰も痛いし、お尻も痛いし、おっぱいも熱持ってて痛いし、また夜姫さんが泣いて寝られないと思うと急に涙が😭
ちょっと産後うつ気味かもと思ったり。。

19:20 わーくん面会。30分だけだけど、明日は泊まるのでそれまでの我慢ね!
誰かがいるとトイレに行きやすい(笑)

面会終了のアナウンスが鳴ったのでバタバタバイバイ😢

20:00 授乳室へ。母乳を5分×2セット。
20:45 ミルク30cc足す。

そのまま姫さんを預けてシャワー!

姫さんを迎えに行くと寝てたので、自分のマッサージとかしたかったけど夜眠れなくだろうと思って、一緒に寝ることにした💤21:40。

この日はなんと日付変わるまで寝てくれました👏💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?