見出し画像

0w5d 産院生活5日目🌿退院日

1:55 起きて授乳。
40分くらいかけての授乳になりましたが、その後寝てからは、次に起きたのは6:15でした!

本当に良く寝る子だな〜!

起きてから授乳して、姫さんは新生児室でお預かり。退院着を助産師さんに預けて、私は退院準備。

8:00 最後の産院朝ご飯到着。

画像1


ツナピタパンとソーセージピタパン、カリフラワーのイタリアンピクルス、フルーツヨーグルト、ジュース。

最後に甘々のフルーツヨーグルトを食べることができて幸せ🥰


9:00 最後のおっぱいチェック。
右の出が左より少し弱いから授乳の時は右からはじめることに😘
会陰の痛みが家に帰ってからも、ずっと続く時辛いので痛み止めももらうことにしました。

その後、退院着を着た姫さんが戻ってきました❤️


10:30 退院。
帰り際、廊下でおくるみの魔術師にもお会いできたし、ナースステーションに声をかけるとゴッドハンド様もいらっしゃって、エレベーターまでお見送りしてくださった💕
本当にお世話になりました❤️❤️❤️

産院前で家族写真を撮って、姫さんはじめての車。初チャイルドシート‼️
わーくんに乗せてもらったけど難しそう💦

私は会陰?お尻が痛くて、どうやって乗ろうかと思ったけど、車の中にネックピローが✨
円座の代わりになりました🥳

実家に到着しても姫さんは爆睡。

寝てる間に姫さんを見てもらって、私はわーくんと西松屋に。
電動搾乳機と乳頭保護器を購入。

ミルクは試供品をいろいろといただいたのでまだいいかな😊

家に帰って授乳して、荷物などを整理。

それから私の従兄弟が来てくれました!
コロナ持ってたらいけないからマスクも外さず、抱っこもしないって😅
めっちゃ気遣ってくれてた💦

産まれてから何が欲しい?って聞かれててティファールの保温もできる電気ケトルをお願いしてたら3軒も電気屋さんはしごして買ってきてくれました❤️❤️ありがとう💕

話してると私の父方の祖父も登場!
姫さんはずっと寝てたけど「可愛い可愛い」って言ってもらえてました🥰

18:00 実家で初の沐浴✨
まだきごちないけど何とか溺れさせずにできました👏

そして、晩ご飯。

お寿司をとっててくれました💕

画像2


今までずーっと我慢してたのでめちゃくちゃ幸せ❤️美味しかった〜!
ケーキも買ってくれてて姫さんは寝てたけど「0」のロウソクを立ててお祝い🎉

わーくんも久々に飲んで酔っ払ってました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?