見出し画像

0w0d 産院生活0日目🌿

姫さんとバイバイして、分娩室から病室へ。初めての車椅子。
分娩台から車椅子に移動するだけでも3分ほどかかりました。
新生児室の前を通り姫さんを見る❤️
10分前ぐらい産まれた子も隣でスヤスヤ。
姫さん一回り大きいな(笑)寝てても可愛い😍

病室に着くとお昼ご飯が準備されていました。ベッドサイドになんとか座って円座様にお世話になりながら15:45にお昼😋

画像1

マーボー春雨、エビしゅうまい、トマト&きゅうり、ご飯、オレンジ。


空腹なんて忘れてたけどご飯を目の前にがっつきたい気持ちに。が、体が思うように動かずゆっくり食べました(笑)

その後、ボーッとしたり、わーくんと可愛かったねーと話したり。

トイレに行きたくなったのでナースコール。

助産師さん来てくださって検温と血圧測定。
脈が早くて熱が38.2‼️
なんか火照ってる感じはありましたがまさかの38度代とは!
立ち上がってみたものの、貧血で目の前真っ白に。
トイレは無理だと判断され導尿。フラフラでした。

そして18:00頃。先ほどお昼を食べたばかりでしたが晩ご飯到着。

画像2


天ぷら、煮物、若芽とえのきの梅和え、ご飯、赤肉メロン。

食べられるかな〜とか言いつつ、完食(笑)
熱で元気がなくても食欲はありました🤣

わーくんは病院に泊まろうとしてたけど私はオールで眠かったのと疲れきっていたので帰ってもらい、19時半に就寝。

蒸気でホットアイマスクしたら秒で寝てました。

あー爆睡したなーと思って起きると、21時半。
あれ?2時間しか寝てない!でもスッキリしてる(笑)
まだ寝れるー!と思ったけど眠れず。
助産師さんが来て検温するも37.8。まだ熱は下がってないなー。

わーくんもまだ寝てなかったのでメールしたり、インスタ見たり。。

23時頃から目を瞑ってみたけど30分おきぐらい目覚めてました。

さ、次回から母子同室です!頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?