見出し画像

1m16d 2K30平米で3人暮らしはしんどい‼️

こんばんは!

今日は家の間取りのこと。
実家から帰ってきて3人の生活を送るにあたって、我が家の間取りでは狭すぎる問題‼️

よく、インスタなどで1LDKで3人暮らしとか見るけれども‼️
そもそも平米数がきっと違う‼️例え1LDKでも絶対広いでしょ‼️って投稿ばかり。

我が家は2Kで30平米。
単身者用のマンションだから激せま‼️

2Kとは言っても部屋が分かれているわけではなく引き戸なので常に開けっぱなし。
なので夜泣きしたとしても逃げ場なし(笑)

わーくんが家で仕事してても、泣くと電話できないから家から出るか、パソコン持って脱衣所へ。
(泣き声聞こえると体裁悪いからね💦)


わーくんは部屋が狭くなるからベビーベッドを嫌がります😱
(現在、実家にあるのですが中々持って帰ろうとはしてくれず、、、)

なので、シングルのマットレス2つに3人で寝ています。
私が真ん中。

妙に隙間があって中々眠れない。プラス、昨日なんてわーくんが斜めに寝るわ、私の枕使うわで姫さんの足元に寝るしかなかった😣

さらに、姫さんが夜泣いて起きると、わーくんが、寝言か知らんけど姫さんのうさぎのぬいぐるみ持ってきてって何度も言ってきて、意味わからんーと思いながらも直してる引き出しからわざわざ出して渡したのに姫さんをあやすかと思いきや起きもせん💢

ほんとに意味がわからん👊

それから私は眠れず、部屋の狭さのことをずーっと考えてた。
引越しは当分できないから、ここで暮らすしかないんだけどね。。。

3億円ぐらい降ってこないかな〜🤑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?