見出し画像

1m7d 1ヶ月検診に行ってきました🌿


おはようこざいます!

先日、無事にお宮参りも終えて、昨日は1ヶ月検診に行ってきました✨

一昨日から実家生活を終えて家に帰ってきたけど慣れるまでまだまだ時間がかかりそう💦
荷物も片付いてないし、一日中姫さんに付ききっきりな感じで1日が終わってしまう😅

検診では特に異常なく、姫さんの体重も増えてて安心。
首回りのブツブツ、あせもかと思ってたら乳児湿疹とのこと。耳たぶも黄色く膿んでるように見えてたけど赤切れみたい!ロコイドと白ワセリンを調合したお薬を処方して貰いました✨

薬局に行ってお薬のお金を払わなくて良いことに慣れてなくて、あれ?お会計は?ってなってしまった🤣
本当に払わなくて良いのね💕笑

素晴らしいシステムだな❣️

お薬もらって、昨日の夜、沐浴後塗ってたらもう今朝にはだいぶ落ち着いててビックリ‼️
治りがめちゃくちゃ早い!代謝が良いからかな?


ひどい時は肌着の首回りが黄ばんでて可哀想だったから良かった〜😊
来週、かかりつけの小児科に見せに行ってくださいとのことでした🎉

私の経過も順調とのことで、入浴オッケーとなりました❤️(前日に入ったけどw)
(本当だったら19日が検診だったし、病院側の都合で1週間ズレたから仕方ないw)


そして姫さんは来月から予防接種が始まる〜‼️
泣くかな〜(笑)初回で今後の好き嫌いが決まる気がするw

私も初の小児科で緊張するな〜笑

今さらだけど私自身、人見知りになった気がする(笑)なんだかね〜



検診後、内祝いの買い出しもあったので近くのイオンへ🚗
チャイルドシートもコニーの抱っこ紐も慣れないから時間がかかるし、装着後には汗だく💦
お出かけ前の準備とかも効率よくやっていけるようになりたい‼️

今回は準備から出発までに1時間半もかかった😵準備中におっぱいあげてるとあっという間に30分経ってるから驚き!

理想は準備から出発まで1時間!30分をどう削るか考えないとなー!

今週末は鹿児島に1泊なので泊まる準備もしないとだ‼️なるべくコンパクトに荷造りするぞー✨


画像1

画像2

母ご飯、どれを掲載したかもうわかんなくなっちゃった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?