見出し画像

0w2d 産院生活2日目🌿

2:50 授乳室へ。
私と同じく寝不足気味のママが2人もいた!
みんな我が子に集中しているから話したりはできないけど同士だ!頑張らねば!

3:50 姫さんおしっこ。

そして5:00頃寝たあたりで私も寝落ち。
泣いていたかもしれないけど気づかず起きると朝7:00。

姫さん見るとキョロキョロしてた!

前回の授乳から4時間ちょい!お腹空いてるだろうに泣いてない!ごめんよ!

私がおしっこしたかったけど授乳室へ。
7:35 ミルク20cc。
新生児室に姫さんを預けてトイレに行こうとしたら、検温などもあるとのことでお預かりに。
バイバイしてダッシュでトイレへ。

間に合った!悪露も出てるけどこんなもんでしょう!(何を基準にw)
それよりお尻痛いよ!会陰より肛門の方が痛い気がする!どこが肛門でどこが会陰かわからないぐらいジンジンしてるけど(笑)
痔になっちゃったかな〜。鏡で見る勇気はない(笑)

そして朝ご飯到着。

画像1

とろーりプレーンオムレツ、洋野菜のソテー、コーンスープ、トースト、ジュース。

食べ終わって、歯磨きして、、、姫さんいないからなんだか手持ち無沙汰(笑)
産褥体操してみたり、インスタ見てみたり。

寝れてないけど気持ちに余裕が!

看護師さん来て、私の検温やおっぱいチェック。姫さんがあまり排泄してないことと、寝てるのを起こしてでもミルクをあげるべきか質問。排泄は昨日一回うんちしてるから大丈夫とのこと。おしっこも量飲んでないから仕方ないと!
ミルクは4時間まで様子見てそのあと起こしてくださいとのこと。

あーひと安心。さらに気持ちに余裕が!

今日は沐浴の見学があるので呼ばれたら来てくださいとのこと。それまでゆっくり。

今日からお昼ご飯はレストランに食べに来てくださいと説明を受けていたけど、コロナがまた増えてきているのでお部屋に運びますね!と。
歩かなくていい!よっしゃー!!

11:00 呼ばれて沐浴見学へ。
助産師さん、めっちゃ簡単そうにしてるけど力加減難しそう😱
5分以内で終われるものなのか?裏向けた時、頭が下がってしまいそう!そして臍の消毒とか痛そう😭可哀想になってくる!
けど、菌が入った方が可哀想だから頑張らねば‼️

見学後、姫さんが帰ってきた。朝以降、沐浴してもらってからずーっと寝てたらしく、ミルク飲むことに。だけど全然起きない‼️足の裏揉んだり背中こしょぐっても起きない‼️
昨夜は何しても泣いてたのに‼️
助産師さんに「昨日寝てた?」と聞かれ寝てませんと答えると、「午前中深い眠りに入っちゃったねー」と。

てことは、また今夜、覚醒するのかー⁉️

結局、起こすのに時間がかかって、たった20ccのミルクを飲むのに1時間!
時は12時5分。

それから部屋に戻ると、泣きもせずケロっと起きてキョロキョロ。

私のお昼ご飯到着。

画像2


トッポギ風豚バラ大根、ズッキーニとしめじの煮物、茄子の白和え、ご飯、はちみつレモンゼリー。

私がご飯を食べている間も、寝たり起きたりを繰り返し、うんちもおしっこもしました✨

そして、15時半頃授乳室へ。
呑気に乳首吸わせてたけど、15:45から栄養指導があるの忘れてた‼️
でもまだミルクあげてないし、、、と16時に部屋に戻るとジャストタイミングで栄養士の方訪問。少し押してたのかな?笑

30分程、お話聞いてまたまた試供品をいただきました。(荷物が増える増える)

栄養士の方と入れ替わりで母登場。
トイレを我慢してたので姫さん預けてダッシュでトイレへ。
新生児室にトイレの為だけに預けるのが申し訳ないのと面倒で我慢してしまう😅

30分しか面会できないけど姫さん抱いて洗濯物や試供品を持って帰ってもらった。
毎日ありがとう🥺❤️


母が帰ってしばらくすると、晩ご飯到着。

画像3

あっさりドライカレー、グリルド焼サラダ、オレンジ。

姫さん今日は本当に大人しい。夜が恐怖だ🥶


19:00 院長先生訪問。何を聞かれるかとドキッとする!今日はパックしてなくてよかった笑
「困ってることはないですか?」だけでした!良かった〜

19:13 続いて助産師さん登場。
中々出ないおっぱいを水道の蛇口をひねるようにマッサージしてくださった!
すると!なんと!ちょっと光ってるじゃないか!滲んでる‼️すごい✨
ハンドパワーや👏ゴッドハンドか👏
このままでますように🙏‼️‼️‼️
姫さん吸ってくれ〜😆😆😆

今日はわーくん面会に来られなかったのでTV電話。
だけど姫さんずっと寝てる(笑)
20:15 そろそろ起こさないとユサユサしながら起こし、寝ぼけてるけど乳首を吸ってもらう。もう少しで開通しそうだなーと思いつつ、両胸2往復吸わせて授乳室へ。

20:40 ミルク20cc。

飲んだ後、姫さんをそのまま預けてシャワー!
やーっと洗髪できました👏✨
超スッキリ✨🌈
丸2日半洗えてなかったので嬉しかったー😍

そして姫さんをお迎えに。
もう寝てる。お部屋で寝かせても寝てる(笑)
今日は寝る日なのかい?

寝てる間に、パックや足のマッサージ。浮腫がすごい!ゾウさんの足🐘

全然起きないので私も寝ることに。

23:00 私は目覚めた。姫さん爆睡。今日はすごい寝るなー!
私はお腹空いて、夜食の梅干しおにぎりをパクリ😋しみる〜❤️

日付変わったら起こします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?