見出し画像

彼氏途切れない系女子の私

過去の恋愛を思い返せば、彼氏と別れてから次の彼氏ができるまで、半年以上空いたことがない、、、2週間~1か月しか彼氏のいない期間はなかった。ちなみに、最短1日。(今付き合っている人)

よく常にキープがいると思われがちだけど、間違ってもそうじゃない。
付き合った人のことは別れるまで大好きだし、そうじゃないとしてもお付き合いをしていた以上、大切な存在であるから絶対に裏切るようなことはしたくない!!と思う。

しかし、すぐに彼氏ができるとコロコロ男を変えてる軽いオンナのイメージで良い印象がない、、、だがしかし!彼氏がすぐ出来るだけで悪いイメージを持たないでいただきたいっっ

そこで、私が思うすぐに彼氏ができる系女子の恋愛に対する考えを共有したい。ぜひ、同じような女子に共感してほしいし、未練タラタラ系男子にも当然知ってほしい。

過去の恋愛はすぐに上書き保存なので恋愛お休み期間は不要

過去の恋愛は別れた時点で、もうその人との恋愛は終わっているから本当にきれいさっぱり忘れてしまう。というよりも、もう次のことしか考えていないので、過去の恋愛を振り返る暇がない(笑)
そもそも、過去の恋愛を思い出すのって、「ワンチャンもう一度やり直せるかもしれない」なんて考えてるからだと思うんだけど、絶対にないって私は考えてる。
もちろん本当に愛していた人だからこそ、そんな風に考えてしまうのは理解できる。でも、それじゃ分かれた意味ないよねっていう、
ワンチャンあるくらいなら最初から別れてないのでその選択肢はあり得ない。そうなると、過去の恋愛を振り返ったり、恋愛をお休みする必要ある?って思う。私は全くないと思う(^^)/

もっと素敵な人がすぐに表れるだけ

全く妥協で付き合ったとかではなく、本当に心から好きで素敵な人だと思ったから付き合っただけってことなのだよ。
素敵な人ってどんなに待ったからって現れるものじゃないから、出会いに感謝して、負い目は感じず正直に好きになっていいと思う。
逆に何がダメなの??

元カレとは友達に戻らない

正直過去の恋愛は忘れるタイプなので、友達に戻るのはイージーなんだけども、それで何回か失敗した経験から、もう友達には戻れないことを悟った。
詳しくは長い話になるので省略するけど、とにかく元カレとは前のような友達には戻れないので、そこでごちゃごちゃするよりも今1番好きで大切な人のために時間を使いたい。

恋人のいないイベントの過ごし方がわからない

そういえばふと思い返せば、ここ5年くらい彼氏のいない誕生日は過ごしていないかもしれない、、友達と過ごす誕生日はどんな感じか、気になる。
クリスマスは1度2年前くらいにたしか友達と過ごした気がするけど、とっても楽しかったのを覚えてる。
恋人がいても友達との時間を大切にしていきたい!と思いつつ、彼氏のいない誕生日はしばらく過ごしていないので虚しい気持ちになるかもしれない、、

以上、彼氏途切れない系女子の考えていることでした~
全然軽いとか、男遊びしているとかじゃなくて、単純に恋愛に前向きな結果、常に彼氏がいるというような状況になっているだけなのです。

正直キープ作ってて彼氏が常にいる人もいるし、周りに共感してくれる人は少ないから、誰かわかってくれる人に会いたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?