見出し画像

とりあえず、やってみる


先日お伝えしたように、やりたいことと現実が噛み合わず迷走期間を過ごしていたわけですが、

今すぐできることから始めよう!と切り替えて
改めて好きなことややりたいこと、やりたくないことを掘り下げてみました。

小さい頃から興味があったこと
無理せずにできること

やってみたいけど
今すぐには実現できそうにないこと

人に褒めてもらえること
単純に好きなもの


色々挙げてみて、できそうなことを
ピックアップしてみました。

そしてとりあえず気になるものには
できるだけ手を出してみることに……!


以前憧れの方に「この仕事に決めた理由は?」と尋ねたところ

「色々やってみたなかで1番楽しかったから!」

とおっしゃっていて、そんな感じでいいんだ!と拍子抜けしたのですが、

「とにかくやってみないと合うか合わないかわからないよ!」

と教えてもらってから気負わず色んなことに
挑戦できるようになりました。

これ!と決めすぎず、広い視野で色々やってみたらいいんだなと。

合わなかったらまた次の気になることをやってみる。その繰り返しで自分に合うものを見つけていくのが遠回りなようで近道なのかなと感じました。

経済的なことを考えると、すぐにポンポン色んなことに挑戦するのは難しかったりもするのですが、

今回改めて挙げてみた自分の好きなことや
やりたいことのどれか1つでも形になったらいいな、と気楽に考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?