見出し画像

コロナ国産特効薬イベルメクチン 偽薬注意‼️

※メルクのストロメクトールは偽物らしい。
というかメルク社から出ているイベルは存在しないとのこと。

イベルメクチン治験

某医師のオススメで、とりあえず、
コロナにかかって重症化しそうなら…治験!
と思っているのですが。

12歳以上が対象なので、子供はムリなんですよねー。。
また、発症から5日以内という条件もあり、
症状出始め・陽性判定の両方から5日以内なので要注意。
万一のときには、利用できるといいですね。

特例承認してほしいけど

それまでに、特例承認されれば良いのですが。
海外モノや実績ゼロの薬ばかり、特例承認・緊急承認している
日本ってなんなのでしょうか。
治験も最終段階とのことなので、
普通に承認されるのかもしれませんが、
安全性が実証されてるも同然の薬を
特例承認してこなかったことを考えると、
治験が終わっても難癖付けて承認しない、
なんてこともあるのでしょうか?

「治験が終了しているかどうかは重要ではありません」
と言ってる人がいますが、じゃぁ、なんのための治験だよ。。
重要じゃないなら、コロナ治療薬としては、
一番歴史も長く(安全性)、海外でも実績を上げているという
イベルを承認しない理由がわかりません。

海外では、薬局で買える地域もあるそうで、
そういう場所に住んでいると安心ですね。

コロナにもコロナ後遺症にもワクチン後遺症にも良いそうで。
イベルは2番手で、最上位はファスティング(断食)ですって!?
ファスティングは続けられそうにありませんがw
※リンク先の表示は、効果が高い順かは不明ですが、複数からそのように聞いていたので...気になる方は原文参照してください🌟

イベルメクチンの有効性

コロナ明け❓

しかし、また他方では、
すでにコロナは終わった、とも
イベルメクチンを使うまでもない、とも言われ、
高齢者や乳幼児・基礎疾患がある人はともかく、
重症化リスクも少なくなっているのかな、と期待しています。

もちろん、油断は禁物ですが、
むしろ夏は、熱中症にこそ気を付けたいものです。

私は頭痛持ちなので、先日も2日寝込み、
3日目の昨日は、まだ完治とは言えないかなぁとゴロゴロ。
ようやく本日買い物に行くと、足が…イタタ…となり。。
やはりカラダを動かすことも大事ですね🌟

2日間は若干吐き気もあるような・ないような?という状態で、
食事もろくに摂らずにいたため、2日で2kg減🎶
体調不良(嘔吐感)のときこそファスティング❣<ウソです

今日、取り戻す勢いで食べてしまったので、
まぁ…お察しのとおりですが。
1kg減れば2kg増え、2kg減らせば4kg増える
恐怖のリバウンド地獄。
そろそろ標準体重を超える…かも…!?orz

イベルメクチン 
C48H74O14(H2B1a) 
C47H72O14(H2B1b)

2種の化合物 22,23-ジヒドロアベルメクチンB1a(H2B1a)80%以上 及び 22,23-ジヒドロアベルメクチンB1b(H2B1b)20%以下 の半合成化合物。

イベルメクチン(Ivermectin)は、1987年に使用が承認されたため、
安全性が確立されているとは言え、副作用がないわけではありません。
そこは、薬なので!
しかし、ぽっと出の薬と比較すれば…どちらを使いたいでしょうか?
イベルメクチンに対する否定的な研究結果等もあり、
コロナ治療薬としては、
確かなことが言えない段階なのでしょうが、
現場で使用している医師の体感から
「効果がある」と判断されている以上、
重症化した場合の特効薬と期待したいものです。

しかし、副作用が出なくとも、効果も出ない可能性もあります。
(8割程度?に効果があったようですが)
できれば、薬を使わずにすむ、
免疫力の高い健康なカラダ作りを目指しましょう!(* ^-^)ノ 

note.com/nakamuraclinic/n/n50e37c161471 ←リンク切れ💦

新たにイベルメクチンの情報が。
歴史ある薬だけにホントに害があるなら悲しい…(ρ_<。)

私も当初、メルクと関係あるんかい❗️❓って思ったんですよね💦
まぁそれとは関係なく、薬である以上、
予防で飲むには抵抗がありました。

コロナで高熱が出た場合に限り飲む、というくらいが良いのかも。
それも、弱毒化によって必要なくなったかな~❓

弱毒化によるのか、他要因なのか
効きにくくなったという話もありますし。
コロナの救世主として有名になってしまったので、
こっそり枠代わりの成分入れるようになったんじゃない❓
なんて考えちゃったり。。

かなり前に、後発品がホンモノかどうか確認したって聞いたけど、
現在のストロメクトールにもホンモノが入ってて、
かつ、変なもの入ってない
かどうか、確認必要じゃね❓

ホンモノの入手が難しくなったようでもあるので
結局イベルは買わず、今後も買うことなく終わりそうです。

5-ALA C5H9NO3

5-ALA(5-アミノレブリン酸)もコロナに効果的と聞いてます。

ていうか、コロナ増殖100%阻害だそうですよ...❓

しかし、その後こんな情報も💦

とりあえず、5-ALAサプリはやめておきます🌟

5-ALA・・・甘酒・黒酢・ワイン・タコ・日本酒・イカ・バナナ・納豆等に多く含まれているとのこと💖

甘酒は、去年も今年も買って飲みました。
甘酒に加えるために、柑橘果汁も色々買いました。
甘酒は飲み終わったけど、
柑橘加えても甘すぎてツライから、
もうやめようと思ったのでした。
その矢先に、また甘酒が良いなんて聞かせないで欲しい。。
↑自作するようになりました🌟

黒酢❣
たま~に飲んでます🌟
なるべく毎日続けよう。。。
あ、この前、体調不良で吐き気があったから控えてたんだ💦
胃腸の弱い人は控えめに🎶

甘酒用に買って残ったシークワーサー果汁と黒酢を
豆味噌に加えて味噌汁代わりに飲んでます。
ハイビスカス入りのハーブティーに足したり、
紅茶に足したりもしてましたが、めんどくさいんですよね。
紅茶はオーガニックアールグレイなので、
せっかくのアールグレイが…とも思ってましたし。
それに引きかえ、豆味噌は、熱湯にもすぐに溶けなくて、
練り練り混ぜ混ぜしながらで、どの道手間だから
果汁と黒酢加える程度なんでもないと思えるのでした。
とりかかるのがメンドウではありますが。。

グルタチオン C10H17N3O6S

グルタチオン(Glutathione, GSH, Glutathione-SH)
3つのアミノ酸(グルタミン酸、システイン、グリシン)から成るトリペプチド
シェディングに良いと聞いたのですが、美容健康全般によろしいようで、解毒作用、抗酸化作用、免疫力向上、などなど気になりますね。

CHNOが存在するところは、5-ALAと共通なんですねぇ。
...と言うのは「酸素も二酸化炭素も水もO入ってるねぇ」ってのと同じ?💦
イベルも…って、もういいか🌟

グルタチオン・・・トマト・アスパラガス・牛肉・ほうれん草・きゅうり・えのき・かぼちゃ・キャベツ等に多く含まれているとのこと💖

なお、サプリ等では、リポソーマル化したものがオススメと聞いてます。
現時点で確認できたのは、Amazon・楽天にて、50ml 16,000円(送料込)。
(その後2千円の値上げを確認しました)

某クリニックでも予約注文できそうでしたが、価格不明なので、直接問い合わせないとわかりません。
…と書いた後に、どこかに価格が書かれているのを見た気がしましたが、13,000円くらいだったか…❓❓
送料が約1,000~1,800円程度、本体価格は値上げされるとのことで、さらに定かではありません💦
本当に必要としている人が、個別に確認して注文、というスタイルのようです。

https://note.com/okinaki33/n/n4e9f8e3d7555
https://note.com/okinaki33/n/n7dee8d05634a

価格表示され、その他変更ありました。
最新情報は本家サイトからどうぞ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?