見出し画像

まだまだ打ちます❣

先日、義母と電話で話しました。
「6回目の接種券来たから予約取らなくちゃ」

それを聞いて、母と同じく5回打ってたのか、と知ったのでした。
「え?まだ打つんですか?」
と思わず言った私に、
「無料券が来るものは全部打つわよ🎶」
当然とばかりに打つ気満々でした。
もう何も言うまい。。

母は、「4回目はもう打たない」と言っていたのが
いつの間にか「5回目はやめておくわ~」となり、
その1か月後には「5回目打ちました」と来たので
まぁ、6回目も打つんだろうな
もはや何を言ってもムダだよな、と思ってます。

しかし、義母は、夫が3回で止まっていたこともあり、
4回目は打ってないかも、と思ってたんです。
聞かれると藪蛇なんで、私も聞いてなかったのですが、
今回、やっぱ5回も打ってたのか~となったわけです。

一応、身近なところでは、コロナで体調悪くして大変って話を知人から聞いたこともないってのが、私も義母も同じ。
陽性・発熱になった子が翌日すっかり元気だったという話もしましたが、
でも、高齢者がなると~と言われると、絶対大丈夫とも言えず。
副反応も、腕がちょっと痛くなる程度ですんでるから問題ナシとのこと。

今後は、インフル同様、毎年ずーっとコロワクも打つそうで、
母以上に抵抗ないことに驚いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?