見出し画像

youtubeからニコニコ動画へ

ワク懐疑はBANされる

私がワク関連を調べ始めたのは今年になってからで割と遅かったので、その頃には、関連動画は、ニコ動ばかりでした。
youtubeではBANされるとのことで。
なんで?どういうこと?
そうしてyoutubeに不信感を持つようになったわけです。

それまで、動画投稿は、基本youtubeでした。
ニコ動は見るのみ。
最近、投稿はしてませんでしたが、少なくとも、今後youtubeへの投稿はやめることにしました。
しかし、すでに投稿したものはどうしたものか。

そんなとき、youtubeの
「吉田照美のホントコ」
9/21(水)19:00〜
ワクチン後遺症をテーマに長尾先生の解説がありました。
ついにyoutubeでワク関連の情報が見れるのか❣と感激しました。
当然、時間前に待機して、最初から視聴しました。
が、「すぐにBANされ」たとのこと。
本当にがっかりしました。
もうyoutubeはダメなんだなと思いました。

youtubeコンテンツを削除

なので、youtubeに投稿していた動画のすべてを削除しました。
youtube自体の終了です。

youtubeで、
設定>チャンネル>コンテンツを削除
だったか…それっぽいとこ探したら削除できました🎶

youtube削除しました

そしてニコ動へ

大した動画も投稿してませんでしたが、9年前に投稿し、最近でもまだたま~にコメントが寄せられる動画がありましたので、これだけニコ動に引っ越すことにしました。
ついでに、元の動画では聞えないというコメントもあったので、追加修正版も投稿しました。
それがこちら。

残念ながら、最速は4倍速なので、これでもAIIしか聞こえない人はいます。
youtubeで4倍速まで入れた動画もupしてましたが、それで聞こえないというコメントがあったので。

4倍速のもありました(一番上)

ちなみに。
1~2年前、早い部分は「とーぱいぱい」とか「トゥートゥートゥーしか聞こえない」とか言ってた我が子も、最後まで「AII」に聞こえる、とのことでした🌟

青x黒 or 白x金 … or 水x茶

ついでに目の錯覚も。

原理
3色比較
オリジナルはこれでしょうか?

一番最初、青と黒に見えてた…ハズなんです。
どー見ても青と黒。
青と黒で写ってる色んな写真があり、色の違う写真やらもあり。
どの写真のことを言ってるのかわからなかった。
どれが、人によって見え方が違うというオリジナルの写真なのか。
よくわからないまま、そのドレスの色んな写真を順に見て、一番最初に見た青x黒の写真を再度見ようとしたら、ない💧

一番上が青x黒だったような?
でもない。
青x黒に見える写真がない!

ページ変わった?と混乱しつつ、他のサイトも見てみる。
ようやく問題の写真らしきものが判明するも、やはり最初に青x黒に見えた写真が、水色x金
金というより茶色

3色比較の真ん中の色に見えていたようです。
その後、また青x黒に見えたと思ったのですが。
また水x茶

子供は、3色比較の右が白x黒に見えると言う。
え?青に見えないの??
左と中央はほぼ同じ色に見えてるっぽいし。
でも、よくよく聞いてみると、左から
白x金 白x茶 白x黒
って感じのようです。
中央は、まぁわからなくもない。
子供は薄~い水色も白と言いそう。
しかし、右の明らか青が…白だと!?

似たような青がTVに写ったら「ここは?」と聞いてみると、ちゃんと青に見えている。
そして見つけたのがこちら。

色見本

各部分で色を取り出してある。
ほ~ら、やっぱり水色じゃん❣
ということは、補正されないそのままの色を認識できてるってことですよね~?
上のサイトの人もそうだし、他にも私と同じように見えてるっぽいツイートも見かけたので、3パターンで集計してほしいですね!

恒常性 ホメオスタシス

内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向
生物が生物である要件のひとつであり、健康を定義する重要な要素

ということなのですが。
これが欠損しているということ??
私の健康が危ぶまれている...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?