見出し画像

鯖のへしこ2

1週間過ぎてしまったのでついに解禁❢ ←誰も禁じてませんが🌟

外袋から出すと、密封の袋に入っていて、さらにもう1枚。できる限り酸素に触れないようにしてあるのでしょうか。

袋の中でさらに包まれてました

1/3くらいをカット。

糠がたっぷり…

赤い唐辛子も入ってました。
ぜ~んぶ洗い流しました🎶

水洗い

やはり骨が付いてます。
3つに切って焼きました。

身側焼き終え、皮側も

真ん中の小さい部分の半分、骨のない方を子供が、骨付を私が食べました。

子供が辛い辛いと言い出して…私は糠臭さを感じましたが。。
とにかく味が濃い❢
ピリ辛も若干。

かなりしっかり洗いましたが、まだまだ辛いです。
まぁ、小さいからなんとか。
最初の匂いがムリかも?
というのも意外と大丈夫な感じでしたが、味が濃すぎてもういい💧
辛すぎでしょ。

残りは夫にがんばってもらうしかないのでした🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?