見出し画像

2024/6/19 Am Amp アルバム『Catch me if you can?』ミニライブ&特典会@仙台



リリイベ仙台1日目1部


外!炎天下ー!
1月気管支炎で行けなくなり、初アムアンプ!

★ライブ
A Hard Day's Nite
チャイラッテ
HEAT
PIZA

セトリ自信なし!
5分くらい押したかな?
6/3ぶりのもとはるさん。変わってない。
けど新聞紙をマイクスタンドにかけてなくて、懐に忍ばせてる白いハンカチで汗を拭いてた。
黒スーツ&ネクタイが見てるだけで暑そうだけど笑顔がさわやかですこ。

演奏始まって、なんか音が軽いなと思ったら宮城さんがドラムじゃなくてキーボードとDJ?やってた。
それ以外は違和感ないアレンジ。
もとはるさん、楽器を弾かない場面も多くて、その度にいろんなポーズしてて笑った。
あと隙あらばありとあらゆる人たちに、ありとあらゆる方法(縁石通路に登って歩いたり、手を振りまくったり、狙い撃ちしたりetc)で全力でアピってて笑った。

曲間にメンバー1人ずつ挨拶!

○ジョンさん
ポルトガルだか(失念)西洋系と日本のハーフだそうで!
ハーフっぽいなとは思ってたけどやっぱりか~

○宮城さん
須賀さんが「宮城はドラムだけじゃなくDJもできるんだよ~」となぜか自慢げ

○もとはるさん
「何を間違ってか、V系の男が1人紛れこんでいます。暑くて…ファンデーションが落ちないか心配で(汗)でも青空の下、こんな白い男が見れる事ないと思うんで楽しんでって下さい!」
言い終わった後いろんな変なポーズいっぱいしててわらた。

○須賀さん
最初らへん真面目な話していて、変なポーズ続けてたもとはるさんが姿勢を正す笑
「バーベキューしてる人たちも!(バーベキュー会場でもある)お肉美味しいですか?楽しんでってくださ~い」って締めてた。


ラストがPZAで、(ドラム)→ギター→ベースの順で見せ場があって安心した!捌けるときももとはるさんがアピりまくってて最後まで爆笑。



★ハイタッチ会
迷ったけど参加した!
順番はジョンさん→宮城さん→須賀さん→もとはるさん

負リって名乗った瞬間ハイタッチの手をそのままギュッてされて恋人繋ぎのままハイテンションで話し出して戸惑った笑
てかもっさんの中でばんぎゃ絶滅危惧種らしく!まだいるよ〜?!てか6/3あんなにばんぎゃいたじゃ〜ん?!

もとはるさん以外は人見知り発揮して全員「あ、お疲れ様です、あ、初めてでしたが楽しかったです(早口)」で終わるw


公式さんがダイジェスト上げてくれてた!



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


リリイベ仙台2日目1部

今日は箱!
始まる前に気合い入れ聞こえてきた。
昨日もだけどSEなくて普通に出てきて軽く挨拶してからの曲!

★ライブ
A Hard Day's Nite
チャイラッテ
HEAT

宮城さん今日はドラム!ツアー3本目にしてドラム演奏初だとか。
チャイラッテの「30°♪」のとこで顔を30°傾けるもとはるさんかわちー!
昨日タバコ咥えてなかった気がするけど咥えてて良!

自己紹介で宮城さんが今日メイクさんに地雷メイクにしてもらったって話の流れで「どうも元祖地雷系です」って名乗るもとはるさんw
須賀さんがアムアンプは野外似合わないと思ってたけどやってみて意外に合うと思ったって言っててそれなだったけど、もっさんが心配なのでほどほどに!
あと昨日メンバー4人で念願の牛タン食べに行けたそう。
もとはるさん、おかわりするくらい美味しかったそうで!みそ味が気に入ったらしい~。
はけるとき愛想振りまくもとはるさんかわちー。


★ハイタッチ会
1日目と同じ順だけど超流し!全員と苦笑いするだけでおわたw
でももとはるさん多分気づいて去るギリギリまでバイバイしてくれた。かわちい。。

1日目と比べて演奏短い&ハイタッチ流しでわろたけど心身共に疲弊してたので少しでももとはるさん観れてよかた。
箱出たら雨降っててデジャブ(先日のアート仙台)

ちな特典会は仕組みとかよく分からなくて両日参加しなかった。
そもそもアムアンプって何系?2次元系…?バンドだけどアイドルよりなのかな?
もっさんは好きだけど、自分がこの場にいることに違和感というかそわそわするので現場はつらいかもなあと。。
とはいえもっさんには頑張ってほしいので陰ながら応援します。



お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?