見出し画像

タカオカチョコレート公式noteをはじめました。

はじめまして、タカオカチョコレート公式note編集部と申します。
この度、公式noteを始める運びになりました。

今後、このnoteでは「新商品開発秘話」「開発日誌」「日々のこと」などを気ままに載せていく予定です。
文章を書くのはあまり得意ではないのですが、皆さんが『ほっと一息』つけるようなページになれると嬉しいです。

まず第一回目の今回は、当社の自己紹介をしたいと思います。
当社はチョコレートを製造販売している会社でして、代表的な商品として「むぎチョコ」「ショコラ生チョコ仕立て」があります。

「むぎちょこ」は1972年発売でして、来年にはついに発売50周年、、、!
皆さまのおかげでここまで来ることができました。
いつも「むぎチョコ」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
これからも長く愛してもらえる商品でいられるよう、励んで参ります。

ここで少し「むぎチョコ」のPRを。
当社のむぎチョコは発売当時からずっと変わらず職人が手作業で作っているんです。手作業で作ることでチョコレートの厚みを絶妙に仕上げることが出来るので、パフのサクサクした食感を楽しめます。――食べ始めたら止まらない、そんな魅惑の逸品です。――

「ショコラ生チョコ仕立て」はというと、まるで生チョコのような口どけのチョコレートです。先日、当社公式SNSで「ショコラ生チョコ仕立ての溶け具合」が分かる動画が投稿されたので、一度確認してみてください。口の中でこんなことが起きていたのかと私自身なかなか驚きました。

続いて、会社がある場所についてご紹介します。
当社は兵庫県尼崎市にあり、尼崎城というお城のすぐ近くに位置しています。なんとこのお城、平成最後の年にお城が再建されました。お城ファンの方、一度行かれてはいかがでしょうか。


ちなみに社内はチョコレートのいい香りがします。
チョコレート好きには天国!

ちなみに私、、、、

チョコ好きです!
良かった!!

今後も開発秘話、チョコレート情報などをこっそりと発信していきますので
チェックして頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?