見出し画像

11月。最近思うこと。

今年もあと少し。
だんだん寒さも本格化してきましたね。

最近投稿頻度が落ちてきて、ネタが溜まってきました。
11月に入ってからぽつぽつ思っていることを書いていこうと思います。




私はクリスマスが大好きです!


表には出さないけど、誰よりもクリスマスに浮かれてると思っていましたが、どこかで「大体みんなクリスマス好きだろ」という意見を聞いて確かになと思い直しました。

自分よりも表立ってクリスマスが好きな人もいるし、イベントに参加したりプレゼントを用意したりして目一杯クリスマスを楽しむ人もいる中で、私の「好き」なんかどうってことない感情なんだな。

「大好き!一番好き!」なんて言うのやめようと一時期落ち込みました。


待てよ?そんなのおかしいじゃないか。
私の中の一番好きは誰にも邪魔できるものではないはずだし、
本人の感情の尺度は他人には正確に測れないのです。
その人の感情はその人自身だけのものだから比べる必要もないのです!
そう考えるようになって、心が軽くなりました。




ここから先は

464字

頑張れ!プラン

¥500 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?