見出し画像

【コマンド解説】【Java】コマンドでしか出せないアイテム一覧!

どうも!ちょこみんとです!

今日はMinecraft(java)でコマンドでしか出せないブロックを紹介しようと思います!

1.コマンドブロック

出すコマンドは、

/give @s minecraft:command_block

です。

画像1

長いコマンドや、同じコマンドを打たずに何回も実行することができます。

因みに色違いが2種類あります。

画像2

さらに、トロッコに乗っているものもあります。

画像3

/give @s minecraft:command_block_minecart

↑コマンドブロックつきトロッコを出すためのコマンド

2.バリアブロック

出すコマンドは、

/give @s minecraft:barrier

です。

画像4

透明な壁になります。

サバイバルの状態では見えません。

3.ストラクチャーブロック

出すコマンドは、

/give @s minecraft:structure_block

です。

範囲内のブロックをコピー&ペーストできます。

画像5

4.デバッグ棒

出すコマンドは、

/give @s minecraft:debug_stick

です。

画像6

ブロックの状態を変えられます。

5.知恵の本

出すコマンドは、

/give @s minecraft:knowledge_book

です!

クラフトレシピを覚えることができます。

6.バンドル

出すコマンドは、

/give @s minecraft:bundle

です!

インベントリの中で使えるチェストみたいな感じです。

本当は1.17で完全に追加される予定だったのですが、深刻すぎるバグのせいでコマンド限定になりました。

多分次のバージョンで正式追加されます。

7.ジグソウブロック

出すコマンドは、

/give @s minecraft:jigsaw

です。

ストラクチャーブロックと併用して使います。

8.ライトブロック

出すコマンドは、

/give @s minectaft:light

目に見えなくて当たり判定のない光源ブロックです。



今回は以上です。

まだまだたくさんの隠しアイテムなどがあるのでまた機会がありましたら、紹介しようと思います。

いえい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!