見出し画像

【徹底考察】【スマブラ】スマブラSPの最後のダウンロードコンテンツ予想してみた!

どうも!ちょこみんとです!

今日はスマブラです!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのダウンロードコンテンツ(以下DLC)が、

10弾まで出て、残りあと1弾です!

なので今までのDLCの内容から、新ファイターを考えていこうと思います!

1.今までのDLC

今までの10弾分の内容です。

1.1.ジョーカー

ペルソナ5(アトラス)から、主人公ジョーカーです。

1.2.勇者

ドラゴンクエスト(スクエアエニックス)から、主人公の勇者です。

1.3.バンジョー&カズーイ

バンジョーとカズーイの大冒険(レア社)から、主人公のバンジョー&カズーイです。

1.4.テリー

餓狼伝説(SNK)から、主人公のテリーです。

1.5.ベレト/ベレス

ファイアーエムブレム風花雪月(nintendo)から、主人公のベレト・ベレスです。

1.6.ミェンミェン

ARMS(nintendo)から、ミェンミェンです。

1.7.スティーブ

Minecraft(MojangAB)から、主人公(?)のスティーブです。

1.8.セフィロス

ファイナルファンタジーVII(スクエアエニックス)から、ラスボスのセフィロスです。

1.9.ホムラ / ヒカリ

ゼノブレイド2(モノリスソフト)から、ホムラ / ヒカリです。

1.10.カズヤ

鉄拳(バンダイナムコエンターテインメント)からカズヤです。

2.これらを見て予想

では今までの情報を見たうえで、予想です。

まぁまずちょこみんと参せn(((ry (↓さすがに無理です..)

画像1

2.1.クラッシュ(クラッシュバンディクー)

参戦確率★★★★☆

クラッシュバンディクー(以下クラバン)の参戦する可能性は相当あると思います。

参戦希望も結構多いそうですし、何より今までのDLCだと全員スピリッツ、アシストフィギュア、Miiコスチューム化されていないものとなっています。

ですが、残りの欲しい1個分が足りない理由として、バンジョー&カズーイが出ているので見た目的にも似ているのでそこのところで、参戦の可能性が薄いかもしれません..

2.2.バンダナワドルディ (星のカービィ)

参戦確率★★★☆☆

バンダナワドルディは、使いやすいと個人的には思うし、カービィ枠とすれば、間違いなくバンダナワドルディだと思います!

ですが、スピリッツ化しているのが..という感じです..

2.3.ショベルナイト(ショベルナイト)

参戦確率★★☆☆☆

スティーブが参戦したことによって、インディーゲーム枠があることが判明しました。

ですが、もうアシストフィギュア化しているのでこれも難しいと思います..

2.4ボンバーマン

参戦確率★★★☆☆

ボンバーマンも参戦希望が多いキャラの一人です。

ですが、Miiファイターと、アシストフィギュアの両方で出ているので、これも難しいかと思います。

3.結果

僕が参戦すると思うのはやっぱクラッシュバンディクーだと思います。

発表を気長に待ちましょう。

因みに前は5弾まででて、そのあとに10弾までの延長が決まったのですが今回は、前回のニンテンドーダイレクトで、『もう延長はない』とはっきり桜井氏がおっしゃってましたので、嘘でない限りこれで本当に最後のスマブラSPのDLCだと思います!

いえい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!