静かな気持ちになる時は、  #ペアnote

cotreeという会社のひらやま | cotree COO (@yhkzk)さん ( https://twitter.com/yhkzk?s=09 )が呼びかけられていたペアnote。

テーマがあると書きやすい、ことがある。
テーマをお借りする気持ちで、書き始めてみようと思う。

静かな気持ちとは、なんだろう。

何かに心惑わされていないような。
「ほんの少し」や「曖昧さ」を大切にできるような。

暗く落ち込んだ気持ちの後。
私は、静かな気持ちになるような気がする。

暗く落ち込んだ気持ちのときは、
悲しい音楽が聴きたくなる。
布団に潜り込みたくなる。
雨の匂いをかぎたくなる。

しばらくたって、
自分ではどうにもならない嵐が去った後の、
でも、まだ太陽は出ていない。

そういうときがある。

周りから見ると、嵐の中と変わらないのかもしれない。

でも、見失っていたものを、もう1度見つけ直せている。

次の1歩は、まだ出せていないけど、
出してもいいのかもしれないな…と思い始めている。

静かな気持ちになる時は、
作ろうと思って作れるものではないのかもしれない。

ふいに訪れるその時間は、
明るすぎない、熱すぎない、
ほのかな灯りへの信頼を産み出してくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?