見出し画像

No.28 真空パックテスト

amazonの配達は早すぎますね。
24時間以内、到着予定日前日に届きます。流石東京。
置き配の設定解除を忘れずにやらないと危険ですね。

真空パック機器

どれにしようか迷い、考えるのに疲れて直感で購入しました。
予想の2.5倍くらい大きい箱で届きました。
こんなに大きいとは思ってませんでした。。
何種類か買って比べようと思っていたのですが置き場所に困りますね。。。

画像1

サロショのカタログが小さく見える大きさです。

画像2

本体の厚みは本4冊分くらいです。

画像3


真空テスト(板チョコ)

Before

画像4

After

画像5

空気が抜けてピッタリフィットしています。

画像6

ちゃんとシールもされていて空気が入り込む隙間はありません。

画像7

空気抜き3秒、待機3秒、シール3秒
空気を抜いてシールするまで約10秒くらいでした。
稼働中の音が意外にうるさいです。
ガゴゴゴゴゴゴ......と。
密封後に香りの漏れはありません。

これで半分食べて、半分は1年後
というような食べ方ができると思います。
酸化させずにエイジングできます✨✨✨
最近チョコを開封するの躊躇っていたのですが、
心置きなく開封できます✨✨✨


真空テスト(ボンボン)

Afterです。ぎゅっとなってしまっています。
シェルが薄いと割れて崩れてしまいそうです。
ボンボンの真空パックは締めすぎないようにと飲食関係者から連絡をいただきまして、本番は手動でやさしく包もうと思います。
この袋では真空にできそうにありません。
真空にできる容器が必要ですね。要検討です。

画像8

1粒サイズの大きさに袋を切って試しもしたのですが、
40~50秒機械が稼働して、停止すると空気が入ってしまう
という結果になってしまったので、
袋はどのくらいのサイズまでなら真空パックできるのか
という検証も必要になりそうです。
バレンタインに向けて準備しておきます。
ボンボン用に箱ごと真空パックできるサイズの機器も
欲しいなと思ったりしてます。
バレンタインは賞味期限との闘いになります。
ボンボンの賞味期限が短すぎて今年は困りました。。。

秋からイベントが始まるかも?

日本橋三越 9/1~9/6 英国展が始まります。
今年は何もイベントがないかもしれないと思っていたので嬉しい報せです。
来年のバレンタインは密な状況を避けて開催されそうな気がしてきました✨

チョコレート保存用にワインセラーも欲しい

温度は一定で保管したいので
ワインセラーも欲しいと思っています。
実物を見せてもらいまして、値段もそこまで高くなかったので
上記サイトの小さいサイズのワインセラー狙ってます。
備忘のため記載しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?