見出し画像

日記 10月16日 久々の黒髪

仕事が忙しくて疎かになっていた美容院。しかしながら私の見た目もお金をかけないとどんどん悪くなってしまい、自分のテンション底をつきそうだったので美容院へ行って参りました。
今日はカラーリング。実は来週も予約していて、縮毛矯正とカットをする予定。

ここ3年くらいピンクブラウンの色味を気に入って、ずっと茶髪だったのですが先日も申し上げましたとおり金銭的な理由などからいちど黒髪に戻ってみることにしました。

以前も黒染めをした時がある。それは大学4年生になり、就活をはじめた頃だ。私を含め、周囲の同学年たちが一気に髪色を暗く、黒色にし始めた。やはり印象が大きく変わるので、それはちょっと面白い現象だと思った。黒髪に戻った友人たちを見て、大学生になる前はこんな感じの見た目だったのかなと思ったりした。

私も同様に黒染めをした時、墨汁のような黒くて青みがかったような髪色になった。とても似合っているとは言えなかった。(多分、ブルベ冬の人とかは似合うんだと思う。)

ということで自分のリクエストなのに黒髪にはかなり怯えていた。けれど、信頼している美容師さんはさすがの腕前でとても自然な地毛に近い絶妙な色に仕上げてくれた。
聞いたところによると暗いグレーと暗いベージュを混ぜた色なんだそうな。

黒髪になると老けるのではないかという心配もあったのだが、そんな印象もなく自然に馴染んでくれてほっとした。白黒の花柄ワンピースを着ていたのだが、茶髪から黒髪になっても雰囲気として綺麗にまとまって見えた。

夫からはメンヘラっぽさが強くなったと言われたが、それは元からなのでメンヘラっぽさが増した私も楽しんでいこうと思う。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?