見出し画像

自己紹介

記事を5つ書いたので、区切りとして今さらながら自己紹介を書いてみようと思います。

プロフィールに書いてあることを改めて紹介すると、今年社会人2年目になる「なのか」と申します。


noteを始めたきっかけは自分が日々何気なく考えたことを書き留めておきたいと思ったからです。


そう思ったのは、自分が物事の理由を考えたり、分析したり、それを言語化することが好きだということに気がついたからです。

(今思うと、私は昔からなんで人は生まれるんだろうとか答えの出ないことを考えたり、算数より国語が得意で、特に文章力が試される記述の問題が得意だったりと昔から基本は変わっていなさそうな気がしてきます)

普段考えることは特に中身のない思いつきだったりするのですが、ふとした時に考えついてものすごく誰かに話したくなったり、共感を求めたくなったりすることもあって、その考えを発信したいと思ったりすることもありました。

発信する場としてYouTubeやInstagramなどのSNSでも始めてみようかと思いましたが、文章力よりセンスが重要そうだったので向いていないなと思い、noteに辿り着きました。

(今後、note以外で発信できるようにはなりたいなというのが今の小さな目標ではあります)

なので、特に統一性もない急な思いつきだったり考えを投稿する自己満足のnoteになると思うのですが、気になった記事があればぜひ覗いてみてください。


ということで、私の自己紹介はここで終わりたいと思います。



私の記事を読んで悩みを共有できた気持ちになったり、もやもやが解決したり、新しい一歩を踏み出せるきっかけになれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?