見出し画像

マイク向く監督ナイン背に春日

この春はWBC優勝やエスコンフィールドのこけら落としなど、野球が盛り上がっていてうれしいかぎりです。

今週(4月2日)には春の選抜高校野球で山梨学院が初優勝を果たしました。

山梨学院さんは、いつも仕事でお世話になっており、毎回の甲子園出場の際は、地味に勝敗チェックし、勝ち進んでは喜び、負けては悔しがっていました。

10年ほど前の話になりますが、まだ吉田監督が就任したての頃に、わたしも出来たばかりの球場で、監督さんと少しだけ立ち話をした記憶があります。

01年から監督を務めた清峰では春夏5度の甲子園出場で06年春準優勝、09年春優勝。その手腕を買われ、13年4月から山梨学院監督に就任しています。

ご本人はスパルタとは程遠い、とてもおっとりとした優しい印象の方です。

この10年、甲子園に出場しても、全国でなかなか勝つことができないプレッシャーは相当あったのではないかと、うちの上司も今週申しておりました。

優勝を決めた10年目の監督に、インタビューのマイクが向けられて、春の光の中に立つ姿に胸がいっぱいになりました。

わたしは、直接的に深い関係があるわけでもないのだけど、うれしくて、本当におめでとうございます!って言いたくて今回は書いちゃいました。

やっぱりすごい監督さんです。



<おまけ>
キットカットハイカカオ72%  
2023年版が発売されました。

150円

最近コンビニチョコ難民だったので、
キタキタ~という感じ。
仕事中のおやつ用に買い占め中

いつも読んで下さり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?