見出し画像

ケンズカフェ東京監修ファミマカフェ&スイーツ

【コンビニスイーツ】
こんにちは。ミセスチョコです。
今回はガトーショコラで有名な
ケンズカフェ東京の氏家シェフ
監修のコンビニスイーツが
もうお店レベルだったので
早速書いてみました。

テリーヌ・ガトーショコラ
税込298円

9月中旬から販売している
テリーヌ・ガトーショコラ

ちょっと
ノーチェックだった💦

テリーヌがなめらかで
チョコレートが芳醇で
エクアドル産チョコを十分
堪能できるケンズカフェを
感じれるお店レベルスイーツ

♥これはめちゃ美味しい♥

冒頭写真は本日発売の
ケンズカフェ東京監修
『あふれるカカオの香り』

・ガトーショコラ
・濃厚ショコラエクレール
・ショコラタルト
・バウムクーヘン
・メルティショコラ

全部で5アイテムなんですが

テリーヌ・ガトーショコラは
別次元の美味しさなので

どれにしようか迷ったら
迷わずテリーヌで👍

1日目は
テリーヌ・ガトーショコラと
エクレールと普通の
ガトーショコラをセレクト

お口なおし用に長野県産
青りんご『とき』を薄い
クシ切りにしてみました。

紅茶はホットのアップルティー
でございます。

☆エクレール 税込178円

写真右
中身のホイップチョコも
外側の生地やチョコも特別感は
あまりなかったかな…。

☆ガトーショコラ 税込198円

写真左
テリーヌ・ガトーが秀逸だった
ので存在感が薄いけどカカオ
はちゃんと感じれました。
そんなに濃くなくさっぱりした
ハードタイプのガトーでした。

2日目は
残りの3アイテムをキウイで
頂きました。

☆バウムクーヘン 税込190円

写真左
バウムクーヘンの年輪はうっすら
あるけれどバウムクーヘンという
よりは簡単なチョコケーキです。
見た目よりかるくさっぱり
食べられる。

☆ショコラタルト 税込180円

写真右
硬めのショコラタルトで
チョコの美味しさを堪能できる
これはおいしい✨

☆メルティショコラ 税込248円

写真上
初めの1口目はおいしいけど
2口目からだんだん重く感じ
単品でペロっといくには
ちょっと重い感じでした。

ショコラタルトの上にこの
メルティショコラのせてさらに
その上にキウイをのせてパクリ

イメージ通り激旨でした。😋

最近フレッシュなキウイが
チョコにあうこと
覚えてしまった

ちょっと重めのチョコスイーツ
にあわせるとすごくさっぱり
頂けます。栄養価も高いので
オススメしま~す🙋

🌿🌿🌿

最近スマホでGoogleをひらくと
トップにチョコの新発売情報が
勝手に出てくるようになり

どんだけチョコ情報見てると
そうなるんでしょう…か。

ははは ( ̄∇ ̄)

ごちそうさまでした。😋

▽ファミリーマート
ケンズカフェ監修
『あふれるカカオの香り』

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2010_beantobar.html

またケンズカフェ東京は
超有名店なんですが予約して
平日7時まで新宿まで来店
せねばならず なかなか
手軽に購入できないので
コンビニスイーツになり
本当うれしいです。

もし新宿でガトーショコラを
購入したら今度はちゃんと
ご紹介しま~す。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?