見出し画像

CRIOLLO

店名:クリオロ
種別:パティスリー
国名:日本 東京 小竹向原・中目黒

銀座松屋のバレンタイン催事で、『クリオロ』トレゾーの新作があったので衝動買い。

トレゾー・抹茶マロン
2750円

チョコレートケーキに抹茶のホワイトガナッシュが挟まっていて、アクセントにマロングラッセがゴロゴロしています。

濃厚の味わいなのに、甘さは控えめで、口どけも良くて、ペロッと食べられる軽さのあるチョコレートケーキです。サントスさんお気に入りの、三河南山園の西尾の抹茶も良かったです。

ちなみに、わたしの大好きな、tealの真砂さんと、今フリーで活動している上妻正治さんは、クリオロでの兄弟弟子になります。

サントスさんはフランス人だけど、若き日本人ショコラティエ・パティシェの育成にご尽力されていて、コンテストに積極的に出場させたりして、弟子たちの活躍の道筋を作っています。

そして今、お弟子さんは、有名パティシェとして活躍しているのだから、サントスさんは、本当に凄い方だなと思います。

トレゾーのチョコレートケーキは、オープン当初からあるサントスさんの特別な思い入れのあるケーキなので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださーい。

年内は通販(冷凍便)で購入可能のようです。
↓ ↓ ↓
濃厚なチョコレートのケーキ『トレゾー・抹茶マロン』|クリオロ (ecolecriollo.co.jp)

いつも読んでくださり
ありがとうごさいます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?