見出し画像

LA MAISON DU CHOCOLAT

こんにちは。ミセスチョコです。
今回は王道中の王道
ラ メゾン デュ ショコラさんを
ご紹介したいと思います。

今から15年くらい前
こちらのお店に出逢うまで
高価なチョコレートを買うなんて
セレブのすることだと
思っていました。

ここで感動するくらいの
美味しすぎる
チョコレートに出逢い
チョコレートにはいつでも
人を惹きつけるSTORYが
あることを知り、すっかり
チョコレートの世界に
ハマってしまいました🙆

メゾン・デュ・ショコラ創業者
ロベール・ランクス氏は
砂糖や生クリームを絶妙に控え
甘さひかえめの上品な
チョコレートをつくりました。

今でこそ普通のことですが
昔の贈答用高級チョコレートは
今思うとかなり甘く硬かった💨

ランクス氏が作った
上品な甘さと優しいロどけは
画期的なことで
現在の高級チョコレートの
礎になったと言っても
過言ではありません。

フランス人ショコラティエのみならず
世界のショコラティエたちは
彼をチョコレート界の父として
敬愛しているので
どのショコラティエが作った
チョコを頂いても
メゾン・デュ・ショコラ
に似ているなぁと
ついつい感じてしまいます。😅

写真はボンボン・ドゥ・ショコラ
アタンション 10粒入

ランクス氏は2014年に
85歳でこの世を旅立ちましたが
チョコレートたちは
2020年現在もその当時の
ままです。

お店は
フランス・アメリカ・中国にあり
日本には東京と大阪に何店舗か
あります。
ホームページより常時通販で
購入もできます。

何もかもが計算しつくされた
完璧な世界標準のチョコたちです。

ご興味のあるかたは
是非ご堪能ください。

▽お店のホームページ
https://www.lamaisonduchocolat.co.jp/la-maison/ja_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?