見出し画像

チョコバナナ🍌2021

今週の仕事を終えたら

画像1

夜更けのチョコバナナパフェと決めていた。

家族が寝たらこっそり食べる。

画像2

【材料】
・グラノーラ
・チョコバッキー 1本
・バナナフラッペ 1/2本
・バナナ 1/2本
・チョコソース
・小枝

ドールのバナナフラッペとシャトレーゼのチョコバッキーは、最近ずっと冷凍庫に常備されているお気に入りアイスです。

おうちパフェグラスに盛るだけの簡単さなのに、けっこうおいしいのでお気に入りのアイスで、おうちパフェを作ってみてくださ~い。

最近のチョコバナナの備忘録もついでに書いてみます。

喫茶室LOOKバナナパフェ
8個入 216円 不二家

画像3

とにかくバナナパフェの再現度が高い!外側はビターなチョコレートで、中にはバナナホイップとコーンフレークとバナナゼリーが入っている。カミカミするとしっかりチョコバナナパフェの味がして名前に偽りなし!

スライス生チョコレート
5枚入 178円 ブルボン

画像4

ブルボンさんが、チョコの溶ろけるチーズみたいなものを販売していたので早速試してみました。

前からあったらいいなと、思っていたけど、とても甘く今ひとつピンとこなかった。生クリームなどが入るとバランスがいいのかもしれない。

溶けるとポタポタして危険!

チョコウェハースバナナ味
40g ブルボン

画像5

ウェハースがサクサクで、お味はまあまあだけど、後味が少しだけ舌のチリチリする感覚がありました。

ガルボバナナミルク

画像6

バナナの感じが美味しい✨
けっこう好きです。

Raaka
Bananas Foster 1300円

画像7

ローチョコRacckaのチョコバナナです。ペルー産のカカオとバナナの風味でフルーティーな味わいではあるけれど、フレーバーなしのローチョコの美味しさを超えてこない。

カカオハンター
バナナオムレット

画像8

チョコは間違いない。

フルーツピークス
チョコバナナ

画像9

バナナは間違いない。

おまけ

金曜日の夜更かしには、
JazzっぽいRap
「夜を待って」を聞きながら

とりあえずは、進撃の巨人
最終巻を読もうかな…

よい週末をお過ごしください。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?