見出し画像

ジョジョの楽しいはまだまだ続きそうです。

2022年に漫画連載35周年を迎えた『ジョショの奇妙な冒険』はアニメ放送開始10周年と合わせ、昨年企業コラボ企画がたくさんあって、ファンを楽しませてくれました。

年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』の方も良かったですね。初期作品の『ジャンケン小僧』と完全新作の『ホット・サマー・マーサ』の2本立ては、つくられた時代による視点や作風の違いなどを堪能できて、いつもとは違う感じで、楽しめました。

そして映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が5月26日公開決定!!!
テレビドラマのシリーズの9話目ともいえる作品になるそうです。

これまでのキャスト・スタッフはそのままに、映画・海外のスタッフを新たに迎え、岸辺露伴がスクリーンに登場します。
ルーヴルでの撮影許可が下りるのは日本映画では2作目らしく、どんなスケール感の作品になるか今から楽しみです。

そうそう『このミステリーがすごい!』の『岸辺露伴は動かない』特集の方荒木先生のミステリーについてのお考えや、ミステリー作家さん方が、ジョジョについて語ったりしていて面白かったです。


昨年あった企業コラボの一部を少し書いてみます。

①地球の歩き方×JOJO


これは2022年7月に発売された『ジョジョ』の地球の歩き方です。作品に登場する聖地巡礼のガイドブックで、『JOJO』第8部までに登場する舞台を網羅しています。

地球の歩き方×JOJO

仙台・イギリス・イタリア・香港・シンガポール・インド・パキスタン・アラブ首長国連邦・サウジアラビア・紅海・エジプト・アメリカ・メキシコと聖地は盛りだくさんです。

周遊プランや旅の準備と技術の記載もあって、ちゃんと地球の歩き方。

表紙をめくると

この書物は『JOJO』に魅せられた者たちを数奇な旅に誘う冒険ガイドである  ですって! 

②GODIVA×JOJO


2022年12月くらいに発売された
『JOJO』とゴディバのコラボチョコレートです。

GODIVA×JOJO 6個入 1620円(税込)


食べるのがもったいなくて、1ヶ月くらい眺めていました。
お味の方は、お値段相応でしたが・・・。

★ジョナサン・ジョースター(微妙)
ダークチョコレートだけどココア味 
★ジョセフ・ジョースター(微妙)
さくらんぼピューレ味 
★空条承太郎(美味)
コーヒー味 
★東方仗助(微妙)
カスタード味
★ジョルノ・ジョバーナ(美味)
キャラメル味
★空条徐倫(美味)
ミルクチョコレート

販売予定期間は2023年2月1日までなので、まだ販売中です。

期間限定|ゴディバ(GODIVA)公式オンラインショップ


③サマンサベガ×JOJO

サマンサベガ×ストーンオーシャン

ストーンオーシャンのキャラクターをモチーフにした、バックや小物などの販売をしていました。好評につき2023年も販売するようです。
いつも使う物は実物が見たい。

④叶姉妹のコスプレにキュン💛

ジョジョ好きの叶姉妹(恭子さん)がジョルノ・ジョバーニやブチャラティ、トリッシュに扮しています。荒木先生の描く 美しさに通ずる 完成度が高いコスプレにうっとり

↓ ↓ ↓

美香さんの❤️最新のジョジョ✨5部までの✨お気に入りキャラクターベスト13✨の画像 (ameblo.jp)


いよいよジョジョの第9部となる『The JOJOLands』がウルトラジャンプ2023年3月号より連載開始される予定。

2023年も、まだまだ気になるジョジョなのであります。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?