見出し画像

どちらかといえば 不安なのね。

今日は13年間一緒に仕事をしてきた同僚(部下)の出社最終日でした。

これまで、仕事での別れはたくさんありましたが、自分が長年育ててきた人から辞意を告げられるのは、なかなか辛いものがあります。

辞めちゃう彼に『新しい職場に、今わくわくしている感じ?』って聞いたら、彼は『どちらかといえば、不安です』とこたえて。

『13年。ここは居心地は良かったんじゃない?』って聞いたら、『居心地良過ぎて、現代社会についていけるか不安です』って。

どうでもいい話をしながら、引き継ぎ案件の調整事項などを確認していると、わたしのロス感が駄々洩れだったのか、彼が『そんな顔させちゃってごめんなさい』とまっすぐ目を見て言うもんだから、なんだかもう泣きそうだったけど、その様子を見ていたもうひとりの部下が『あなたをひとりにはさせませんから』と、やや半笑いで言ってくれたから、『カッコイイこと言ってるのに半笑いじゃん』って突っ込んで、泣かずに済んだ。

辞職する子は、とても仕事ができる子で、こだわりは強め、積極的ではないけれど、協調性はあって、なんだかんだやさしくて、義理堅くて、心の強い人でした。ひとまわり年下だったけどリスペクトしていた。

明日は、ぱぁああっと送別会をします。
夕方送別会にだけ来て、出勤しないで有給消化ってなんでやねん!


でも長年おつかれさまでした。と気持ちよく送り出したい。


今日はジェイコブ・コリアーのLittle Blueなど
リトルでもなくビックなブルーだけどさ。


ファミリーマートのチョコスイーツが新発売になったので、しばらくお昼に買ってやけ食いしちゃいそうな予感しかない。(いつもより甘いしっ!)

いつも読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?