見出し画像

富士山とランチ

御殿場にあるメゾンケイさんに行ってきました。

お天気にも恵まれ富士山も良き眺めです。

席に着くとお花がピーンと真っ直ぐ立っている一輪挿しに目がとまります。九十九里のスガハラというガラス工房の作品だそう。


★アミューズ
ラディッシュとケークサレ


★スープ

コンソメ

動物系のコンソメでしたが、飲んだことがあるような、ないような。鳥とか牛とか魚ではないですね。野生感がある感じ、鹿かな?

★オードブル

 ジャルダン・ドゥ・レギューム・クロッカン

本店でも人気のスペシャリテ。30品目のお野菜を使ったサラダです。野菜以外もお魚など他にも色々と入っていました。白い泡はレモンソースで下側には濃厚な野菜で作ったソースもあり、全体を混ぜて頂きます。ひとくちごとに味変する感じが楽しくて美味しかったです。

★チーズ

ホワイトアスパラガスと生ハムのリゾット

しゃばしゃば系のリゾットです。出汁はホワイトアスパラガスだけだろうか?うーんミルクやチーズの乳臭ささがなくて野菜のやさしい味わい。

★ポワソン

鰤自体は鰤の感じがちゃんとあるのに、鰤特有の臭みを海苔ソースとレタスと赤キャベツのザワークラウトで相殺していてびっくり。この魔法は家でもぜひ試してみたい。

★アントレ

蝦夷鹿

もう時期的に最後のなのでオプションの蝦夷鹿をオーダー。ゆっくり低温調理し表面をかるく焼いている。獣臭が全くない美味しい赤身肉でした。ソースはレバー・きのこ・八丁味噌だったかな。上にのっているのはネギとアクセントの竹炭。

★アントルメ

苺のメレンゲと苺のアイスと黒ゴマアイスに黒ゴマソースかかっています。フレッシュな苺を使ったサクサクしたメレンゲが特に美味しかった!黒ごまをここまでふんだんに使わないと美味しい苺と釣り合わないのね。


★カフェ・ブティフール

フィナンシェと桜プリン

このコースはVOYAGEです。
このお料理でこのコスパは満足。

ランチ・ディナーシェフのおまかせコースのみ
DÉCOUVERTE・・・5,500円
VOYAGE・・・9,500円
PRESTIGE・・・14,000

↓ お店のホームページ

Maison KEI

ごちそうさまでした。
また行きたいお店です。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?