見出し画像

アルフォートカップケーキ【抹茶】


こんにちは。chocolate1223です。

先程アルフォートカップケーキの抹茶味を作っていました𓌉◯𓇋

数分前投稿したアルフォートカップケーキの記事は本日作ったこれ(抹茶味)の前に投稿したかったので連続投稿になります。
(同じようなお菓子なのに紛らわしい汗)笑

前回よりもアルフォートの食感を出したくて、少し大きめにカットして混ぜてみました!
また、黒ごまをかけてもお洒落かなと思い2つだけかけてみました🙌🏻

アルフォートが抹茶味なので、合わせて生地は緑茶の茶葉を混ぜてみました🍵


うちにある抹茶達。(笑)
話がズレますが、綾鷹の抹茶ラテが美味しそうでTwitterのRTキャンペーン頑張ってましたが毎日見事にハズレたので母が買ってきてくれました( ´ω` )

せっかくなので作った抹茶たちと一緒に。


ご馳走様でした🙏🏻
美味しかったです!!






ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?