見出し画像

メンバー9人各々がSnomManにもたらす空気感(魅力)

どうも!SnowMan箱推しラウール担です。

先日、映画おそ松さんの主題歌「ブラザービート」がMV公開されました。

コメディ色が強いはずなのに、踊るとおしゃれ。
普段の仲の良さも伺える。
これを見れば、SnowManの魅力が一発で分かるようなMVでした。

SnowManってメンバー9人もいるのに、魅力が殺し合ってないんですよね。9人各々の長所が消えずに混在&ミックスされているからこそ、素敵なグループなのです。

今回は9人各個人がSnowManにもたらす魅力について、1人ずつ書かせてください(あくまで個人的意見です!)。

①深澤辰哉君→まろやかさ
SnowManの和気藹々とした、まろやかな雰囲気を作っているのは深澤さんです。深澤さんがいると、空気が「実家のこたつ」になります。包まれているような温かい雰囲気。大して料理も出来ない私が言うのも変ですが、深澤さんは調味料の「みりん」っぽい(深澤さんがいると、場の空気がほぐれてる)。
さすがSnowManのお母さんです!

②岩本照君→規律
深澤さんとは対照的で、SnowManに「規律」をもたらすのが岩本君です。ゆるやかだけではお遊び集団になってしまいますが、岩本君がいることによって、SnowManがより良いパフォーマンスを目指す職人集団であることが伺えます(岩本君は荒波を航海する、SnowManという船の親方感があります)。
さすがSnowManのお父さん(いわふか…!)。

③阿部亮平君→品性
SnowManの品性を感じさせてくれるのは、阿部ちゃんです。阿部ちゃんは自分のことを「インテリ担当」と呼びますが、それ以上に「品性」担当。阿部ちゃんがずる賢いタイプだったら、SnowManはトゲトゲしたグループだったでしょう。SnowManの知性・誠実さ・品の良さは、間違いなく阿部ちゃんからにじみ出ているものです。

④佐久間大介君→元気
SnowManの元気担当です。「元気」「明るい」という言葉は、小学校の道徳の「同級生の長所を書きましょう」コーナーで死ぬ程書いた記憶がありますが、大人になるといかに難しいか…。彼の笑顔に救われているのは、きっとファン以上にSnowManメンバーでしょう。佐久間君のおかげで、SnowManはファンに元気を与えてくれるアイドルなのだと思います。

⑤渡辺翔太君→率直さ
渡辺君は美容面の手入れは入念に行う一方で、言動や佇まいは飾らず、率直な印象です。バラエティでも良い意味で気張っていないからこそ、視聴者(ファン)も安心して見ることが出来ます。飾らない渡辺君がいるからこそ、SnowManはメンバー同士で意見交換しやすく、言葉もストレートにファンに届きやすいのではないでしょうか?

⑥宮舘涼太君→重厚感
個人的に宮舘君の重厚感は、SnowManにとって超大事。ジャニーズに限らず複数人が出てる動画って内輪ノリになりがちだと思うのですが、宮舘君がいると内輪ノリに絶対ならない。重厚感があるから軽薄なノリにならないし、「間(ま)」がゆったりしてて、カメラに向かって話すことが多いから、視聴者(ファン)を置いていかないんですよね。

⑦向井康二君→親しみやすさ
SnowManの親しみやすさ担当です。すの日常の内容は彼女に向けてるみたいだし、ほぼ毎日更新してくれています。それに、それスノが地上波になった時のことです。果敢にゲストに話しかける向井君がなんと頼もしかったことか…! 向井君はSnowManとそれ以外(ファン、共演者等…)との距離を近付けてくれる存在です。

⑧目黒蓮君→少年っぽさ
SnowManに「全国大会出場を目指すサッカー部」みたいな雰囲気があるのは、目黒君の存在ゆえです。岩本君の存在はSnowManをプロの職人集団に見せてくれますが、目黒君はSnowManを部活っぽい雰囲気に仕立ててくれます。彼の朴訥な少年っぽさが、SnowManに「夢に向かって実直に頑張るチーム」感をもたらしてくれるのです。

⑨ラウール君→ラグジュアリー感
SnowManに高級感をもたらしています。コメディ色の強いブラザービートがオシャレなのは、ラウール君の存在が大きいはず。「アイドル=チープ」という日本の独自文化の中で、SnowManはわちゃわちゃしつつもラグジュアリー感を常に湛えています。これは、ラウール君の持つ絶大な「華」の力が大きいのではないでしょうか?

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!SnowManは9人の魅力が混在&ミックスして輝いている分、やっぱり9人全員が出ている時が面白いなと思います。

※前の記事で書きましたが、9人の阿吽の呼吸がすごくて、餅つきプロ集団みたい笑
(↓の記事です)

これから3/25映画おそ松さん公開に向けて、SnowMan祭りが始まると思いますが、楽しんでいきたいですね!

たくさんスクロールさせてすみません!
読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?