見出し画像

作詞活動パート7

こんにちは。

まだこれから寒くなる季節なのに、もう春の歌詞を作ってしまいました。

もし良かったら読んでみて下さい。

tea time

通知が鳴っているけど
どうせ大した情報じゃない
そっとカバーを閉じたら
さぁ街へ飛び出して

春の街は明るく光を運び
暖かな空気で包んでくれるよ
ピンクのリップで色付けしたら
颯爽と歩く交差点の上

よく似合うねsmile
キラリとした人で溢れかえってる

今までとは違う空気感でしょ
エッジでシャープな風の中 
微かなウェーブが揺れて
ブランチにつく午前10時

通知が鳴っているけど
今日は見ないことにしよう
PCだけオンにして
さぁ原稿でも書こうかな

カフェテリアに注ぐ光
外ではわんこがお散歩中
片肘ついてニヤニヤしたら
こちらもそろそろ始めようか

満たされるsense
チャージした心と身体が喜んでる

今までとは違うモーションでしょ
誰にも遠慮しちゃいけないよ
腕まくりして肩回したら
システムウォッチはお昼12時

お金やステータスはなんだったの
そんなものは無意味、今じゃ過去
思い出せないくらい、今じゃ過去

今までとは違う空気感でしょ
エッジでシャープな風の中
桜の花びらが舞って
見惚れていたら今は午後3時

眠くなってきたな
ティータイムにしよう

2023.1.13 作詞:はる

まだまだひよっこなので生活費に充てさせて頂きます。