潜在意識って変えていいものなの?

こんばんは。
今日も独り言です。
宜しければお付き合い下さい。

↓私のチャートの一部

12ハウスに天王星が入ってます。
水瓶の性質で「拗ねる」という意味があります。
水瓶座の守護性は天王星。
ってことは
無意識に(12ハウス)拗ねている(天王星)
ということです。
(なんで今まで気づかなかったんだろう)

今までどれだけ人生損したことか(泣)

潜在意識を書き換えるとかよく言うけど
できれば変えたいけどちょっと怖いよね。

自分が自分でなくなってしまう感じがして。

できればセミナーとかご勘弁。

天王星の位置のサビアンを見てみよう。

蠍座26度
キャンプをつくっているインディアンたち

・物事の本質を見抜き、それに見合う準備を始めること。

・適応力を発揮して、どんな場所でもどんな環境でも馴染む自分になること。

・サバイバル能力を磨く。

・自然のリズムに沿った暮らしや自然に優しい暮らしを心がけること。

・環境を克服するために賢さを発揮していくこと。

・自由気ままな生活に向いている。

・臨機応変に、その場その場で知恵を発揮して正しい判断をしていくこと。

・新しい場所や新しい分野に飛び込んで臨機応変さと実力を磨くこと。

・新しい環境に身を投じて、そこから何かを見つけ出すこと。

・荷物は最小限に。必要なものはその場その場で生み出していく。

すたくろ

なるほどー。
柔軟宮なのに臨機応変がめちゃくちゃ苦手です。
本質を見抜くのは結構得意かも。
どんな環境でも馴染む自分…うーん昔はできてた気がするけど、今は無理だな。でもそんな素質は持っていた気がする。ある時から、え?拒否られてる?ってことが多くなって。私間違えてるのかな?って気づいた。病気になったのが転機だったかな(26歳)それから特に男性から嫌がられることが増えた。好意を持っていることを伝えただけでひどく怒られるようになった。そして再発した時も女友達のグループで結婚することになった子がいて、でもうまくたち振る舞えなくて、その友達グループとは疎遠になった。

でももう過去のことだから今更嘆いてもしょうがない。
今から天王星を良く使っていくために、新しい環境でもやっていける賢さを身につけなければ。

唐突に終わり

この記事が参加している募集

旅の準備

まだまだひよっこなので生活費に充てさせて頂きます。