見出し画像

魚座的「カオス」の定義

こんばんは。

さっきふと思ったことがあったのでここに書き記すことにしました。

月曜日の夜から風邪を引きまして
嘔吐、発熱、身体のだるさが特に酷かったです。

私はやっと食欲も戻りつつあり、風邪にグッバイできそうですが、一緒に住んでいる母と弟に移してしまいました。

先程食事が終わり、弟が自分の部屋に帰った後、母に
「全員同じ風邪の症状だね」って私言ったんです。

その時に「こわっ!」って思っちゃったのです。
全員が全く同じ症状=みんな同じ、が怖かったのです。

今、冷静になれば同じ家にいるのだから、同じ風邪の症状が出るのは医学的に見ても、何の問題もないこと。

私が「なんとなく集団、ないしグループにいてもみんな違って当たり前」の状態に慣れてしまって全員同じが怖くなったのでした。

今までの時代だったらみんな一緒だねって笑い合ったのだろうけど、いつの間にか考え方が変わっていた。

集団の中においてそれぞれが別のことをするとカオス、なんて言われたけど(私は魚座なのでその状態でも良しなのですが)、今はみんな一緒でいることの方がよっぽどカオスなんじゃないかって。怖くない?私だけ?

これも星のなせる技なのでしょうか?
だんだんと冥王星が水瓶座へと差し掛かっています。

皆さんは超「個」の時代の到来、どう思いますか?ドライ?キツい?それとも楽しみ?

風邪流行ってないと思うけど、皆様も風邪などに気をつけてお過ごし下さいませー。

まだまだひよっこなので生活費に充てさせて頂きます。