見出し画像

紅茶シリーズ その24 紅茶と食べ物②

今回も紅茶と一緒に食べるのにお勧めの食べ物を紹介します。


・サンドイッチ
ストレートティーでもミルクティーでもレモンティーでもフレーバーティーでも何にでも合います。
サンドイッチの具材に合わせて自分好みのものを選んでみてください。
私はタマゴのサンドイッチとミルクティーの組み合わせが好きでした。


・パスタ
ストレートティーかレモンティーかフレーバーティーがお勧めです。
ミルクティーは個人的にちょっと重い感じがしました。
私はクリーム系のパスタ、和風のパスタとの組み合わせが気に入ってます。


・チーズ
イギリスで紅茶のお供によく出てくるそうです。
サンドイッチの具材として出てきたり、ビスケットやスコーンと合わせられています。チーズ単体で出てくることもあります。
ミルクティーがお勧めです。


・おにぎり
ストレートティーとおにぎりの組み合わせ、お勧めです。
お昼によくこの組み合わせやってました。
コンビニでお昼を済ます方、ぜひ1度試して欲しいです。
おにぎりだけでなく、和食との相性も良いと思います。


・カレー
おいしい。
意外とどんな紅茶との組み合わせもうまくいっていると思っています。
カレーは烏龍茶との組み合わせが好きだったのですが、紅茶との組み合わせの方が好きになりました。


以上、紅茶と食べ物②でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?