見出し画像

ダウン洗濯→時代の変化→幸せのために

タイトル通りの思考過程です😅

毎年、ダウンジャケットはクリーニングに出していたが、値段が高いので、いつも嫌だなと思っていた。

しかし、家で洗えるダウンもあると聞き、うちにあるダウンの表示を見てみたら、「手洗い可」と書いてあった…
ので、初めて家で洗ってみた。でも手洗いはめんどくさいので、洗濯機のおしゃれ着モードにしてみた。
ネット情報では、2-3日陰干しして、中までしっかり乾かさないといけないらしい。

しかし、家で好きなときに洗えるというのは本当にありがたい。最近は、学ラン等の学校の制服も家で洗えると聞いてびっくり。こんな、みんな(クリーニング店除く?)が幸せになるような変化は大歓迎。

いろいろなことが時代とともに変化していく。
今までの当たり前を疑って、変えていく。

自分だけが幸せになることに頭を使うより、
自分の周りの人や困っている人を幸せにするために、自分の力を使って変えていけるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?