見出し画像

今日noteで読んだゲーム関係の記事ふたつ!

今日noteでゲーム関係の記事を読んで面白かったもの。どちらも凄く考えさせられるものだったので、自分の考えも一緒にメモ。

ゲームを選ぶ基準で重要なのは「楽しんでいるのか」「楽しまされているのか」これを読んだときにハッとした。私はゲームを楽しんでいるんだろうか?ただ攻略情報を鵜吞みにして作業をしているだけじゃないのか?って。

目から鱗が3枚くらい落ちて、私がゲームで「楽しんでいる」ことってなんだろうって考えていたけど、答えは出なかった。先週末はワンダと巨像とモンハンワールドとdivision2を無節操に手をつけた挙句何をしたいのかわからなくなってしまったから。他にも今は遊んでないけど「やり残し」があるゲームはたくさんあって、ちょっとだけブログに書いた。


これはまた考えよう。わたし、何が楽しくてゲームしてるんだっけ?

タイトルで引き付けられて一気に読んだ。まだ下書きだということだけど、ここからどうなるんだろうってワクワクする。
と書いていたら更新されていた!

とりあえず読んでくれ。読みました?最後の方の「私はクリスタルなんだ」っていうので鳥肌が立った。
FFVは未プレイだけども、ファイナルファンタジーシリーズは好き。そこで当たり前のように目にしていたクリスタルにそういう解釈をするんだ!ってびっくりしたよ!!凄い。ちょっと目がうるうるしてる。

noteじゃないから書かないけど、今日は素敵なゲームブログさんも見つけて、みんな文章から楽しそうにしているのが伝わってきて、私は何をしているんだろうって落ち込んだ。

それでも、今日もゲームの話をしたいんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?