GWにおすすめ!意外と簡単?!手作りしゅうまい



生まれて初めて…しゅうまいを作りました(笑)
←ギョウザも2回くらい(笑)

いやぁ…想像よりも…簡単でした!!!
めちゃめちゃ美味しかったし!!
これなら、毎月作りたい!!!と思えるほど。
←ズボラなので、面倒な手順のある料理は嫌い(笑)

出来たてのしゅうまいなんて、初めて食べたかも!?
美味しかった〜!!!


しかも、材料費300円くらい(笑)←焼売の皮100円以下、豚ひき肉200円くらい
多分、3人前くらい。↓大きいフライパンにいっぱい。
節約レシピですね。

画像1


レシピは、クックパッド先生です。
↓の味付けに、オイスターソースを小さじ1足しました♡

レシピは↓こちら

GW、焼売の皮(100円以下)と豚ひき肉買ってきて、是非、作ってみてください♡

ちなみに、私は中身をお昼頃に作って冷蔵庫に入れておいて、夜に皮に包んで焼いて食べました。
(置くと包みやすくなると書いてあったので)

#連休を自宅で楽しむアイデア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?