アラフォー結婚相談所探し②


父の癌をきっかけに
お尻に火がついて、結婚することになったアラフォーの話です。

前回、大手 A社とハイスペB社を見学して
もうちょっと、小さくてもアットホームで
面倒見が良さそうなところでもいいなと思い始めました。

そもそも36歳まで生きてきたんだから、生きている間、
出会い自体はあったはず、というかあった。

合コンの打席だけでいけば、20代は大手商社やらお医者さまやら警察官やら経営者やら色々あった。
そういうお誘いって32歳くらいから潮を引くようにスーッとなくなっていったなぁ、、と昔を偲びながらも。

出会いという意味では全くなかったわけでもなかろうに。結婚に至ってない現実。

合コンで結婚なんてありえない、なんてことはなくて一緒に行った友達の何人かはちゃんと結婚した。もちろん未だしていない独身友も。

ということは、
出会いがある、というのに加えて(いやここ数年は出会い自体もほぼ無いのだけれども)

何か背中を押してくれる人とかシステムとかが欲しいんだろうな、と自分の中で腑に落ちた部分があったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?