アラフォー婚活の話

アラフォー妊活の前に、そもそもアラフォー、36歳に婚活ギアが入り37歳になる直前に結婚した。

それまで、職場も女性が多く、40代独身でバリバリ飲みに行ってる女性の先輩達がいる職場で
仕事内容も自分に合っていて楽しく
このままひとりもアリかと、半ば思っていた。

そこに、父親の癌が発覚した。
ステージⅢと言われてオペしたけれど
あれよあれよと言う間に転移が見つかり
ステージⅣになっていった。

親のために、親孝行のために結婚というわけにはいかないけど
いずれにしても、人生には終わりってものが来るんだなというのを痛切に感じるようになった。

そこから、パーティ、街コンや普通の飲み会で
出会いを探していたのをやめて

本気っぽい人しか居なさそうなところ
結婚相談所の婚活に切り替えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?