見出し画像

山口旅行1日目

山口へ旅行だ。山口の友達が来いと言うから仕方ない、来てやった。

僕は岡山に住んでいるが、岡山・山口間の高速バスがなかった。そうなると交通手段は、車か電車か新幹線しかない。貧乏性の僕は、各駅停車の電車で出発することにした。

10時20分、岡山駅から出発する。

お昼頃、糸崎駅に到着する。

糸崎駅
ホームを渡る橋から眺めても糸崎はどんなところかわからない

次の乗り換えまで50分弱あるから昼飯をすませたいなと考えていたが、
近くに飯屋がない。

仕方ないので駅前のセブンで飯を買う。
そのまま駅の待合ベンチで食べることにした。

なんか背景にマンションがあるのちょっと変わってる
OL飯
この待ち時間が一番旅情を感じられる
ちゃんとごみ箱もあるしトイレもある

なんやかんやで出発時刻になり電車に乗る。

糸崎駅から新山口駅までずっと座りっぱなし。
写真も撮らないくらいには疲れてた。
ずっとコーヒー入門書みたいなものを読んでいた。

朝から晩までの長旅疲れた

読了した頃、新山口駅に到着。

夕方になってた。

例の友達が山口市から迎えに来てくれてた。

途中に最近開店したばかりらしいハンバーグ屋さんに連れてきてもらった。
円卓の中心で捏ねて焼いてその場で提供するってスタイルで面白かった。

昨日が23の誕生日だったから奢ってもらった。ありがとう、友よ。

お店のHP

遊びの時にはお決まりのパチンコしてから友人宅にお邪魔する。

なんとここで、サプライズがあるらしい。

そして出てきたのがこいつだ。

イセエビ
カマユデ
ジッショク

最高でした。今日は疲れたので終わります。さようなら。


ちなみにこの記事を書いたのはR5年1月14日だけど、

実際に山口に行ったのはR4年12月9日だから鮮度は失われてるかも。
自分では随分前のことをいまさら書いてるもんだって思ってたけど、案外1か月ほどしか経ってなかった事実にびっくりしてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?