見出し画像

夢にみた食材を買う

"夢にまで見た"

ではなく

"夢に見た"

なのです。

少し飲み過ぎて、眠りが浅かった夜、
どうやら、色んな夢を見ていた。

目が覚めて、
強烈に印象に残っていたのが、

芽キャベツとオレンジ

芽キャベツなんて、
食べても年に一度か二度かってくらい。

好きなレシピがあって、
作るものはいつも同じなのだけど。

変な夢だったなぁ、と思いながら、
出かける支度。

この日、久しぶりに
写真を撮りに出かけた。

デジタル一眼レフ、なんと
3年ぶりに出してきた。

これは、携帯カメラですが


伊良湖岬へ。

っと。
もちろん、道中で、産直に立ち寄る
(実はこっちがメイン)

戦利品。
「濃い」は、卵だよ

道中は、朝見た夢のことなど
すっかり忘れていたのだけど、
二軒目の産直で芽キャベツを見つけた時
ぶぅゎ〜
って鳥肌。

すぐ近くには、柑橘類もたくさん。

もちろん買う。
絶対買う。

当たり前なんだけど、
芽キャベツがちゃんと小さいキャベツで、
毎回、おままごとしてるみたいで楽しい。


芽キャベツは、2度植えたことあるけど、
全く育たなかったなぁ。

ちなみに、
この季節の渥美半島は、
キャベツ畑があちこちに広がっていました。

これが撮りたかった景色
誰もいない。


遮るものがないって、
気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?