見出し画像

母の成長を見守ってもらう

数日前に大量に打ち上げられた、
もとい、焼き上げられた
シワシワマカロン。

梅干しではありません。

一旦、視界から消したくて、
冷蔵庫に突っ込んでいたのだが、
いつまでも拗ねている訳にもいかない。

間に挟むガナッシュは、
もちろんイメージしていて、
材料もある。

失敗作に、これ以上投資する?

加勢か、撤退かー

撤退、つまり破棄はありえない。
でも、何も挟まないで、
ひとりで食べるには多すぎる。

一旦、予定通りに
完成させてから考えよう。

遠目にはなかなか⁈

レモン、フランボワーズ
カシス、サクラ
抹茶、ストロベリー

成功してたら良い線いってる
ラインナップだったのに⤵︎

香りと味はまぁ、悪くないけど、
食感最悪で人にはとてもあげられない。

やっぱりシワシワ泣



子どもたちに、

「マカロン食べる〜?」

と聞けば、ふたつ返事で

「食べる〜」

と返信が来た。

最終手段、ではなくて
当初予定通り。
シワシワが予定外だっただけ。

荷物に簡単なメモを入れる。

今回のマカロンは失敗作で、
食感がニチャっとします。すまん。
次回作に、期待して!     母

せめて、趣味くらい
母の成長を、見せたいところ。

精進、精進。

※TOP画像は、ずっと前に作ったマカロン
 段々と下手になってる説…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?